少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

幸せいっぱい♡恋占い大百科

 

f:id:shoujobeya:20211014164906j:plain

幸せいっぱい♡恋占い大百科 (マイバースデイ編集部)

さて今週から本格的にブログを更新していこうと思います。

一発目は少女部屋らしく恋占いの本をアップして見ます。

1999年の7の月にマイバースデイ編集部から発行された「幸せいっぱい♡恋占い大百科」です。

f:id:shoujobeya:20211014165133j:plain

1999年7月15日発行

空からの恐怖の大王に対抗するには恋占いです(偶然この日付でした)

f:id:shoujobeya:20211014165920j:plain

目次1

f:id:shoujobeya:20211014170152j:plain

目次2

風水に血液型にモテ顔占いに月齢占星術にとあらゆる占いで恋を成就させるアドバイスが載っています。

ミニ占いはコインを使うものでコインのおまじないも少し掲載されています。

f:id:shoujobeya:20211014170756j:plain

口絵の風水占いから

片思いをしてるコ必見!

部屋の東側にCDラジカセを置いてカレの好きな曲を聞けばカレの情報がゲットできます!

ネットがまだPC中心だった時代らしい風水ですね。

今だとカレはきっとSNSで勝手に情報を発信してると思うので、

どことなくこの風水に情緒を感じてしまいます。

f:id:shoujobeya:20211014171359j:plain

アイテムから見る交際中のカレの行為予想

休み時間にゲームボーイでよく遊んでる男の子は付き合い始めると

やたらベタベタ甘えてくるようです。

ゲームボーイの立場…

甘えん坊好きなコは必見ですね!

f:id:shoujobeya:20211014172117j:plain

こんな表情がモテモテ♡

世紀末なモチーフの占いばっかりアップしても仕方ないので

普遍的なお役立ち情報も載せておきます。

くちびるをとじたまま、ちょっとだけ笑ってみて。

いつの世もハートを射止めるには天使の微笑みです。

ちゃんと理由も載っているのが良いですね!

f:id:shoujobeya:20211014172704j:plain

コイン占い

本当にカレでいいの?と迷ったときのコイン占い。

いつの世も女の子はふわふわな夢や恋の世界だけで生きるわけにもいかず

したたかに現実の中を生き抜いていきます。

時には悩むし迷うし苦しみますが占いはそっと心のそばに寄り添います。

割とこの占いを欲するコは少なくはないと思うのであえてこれを最後に載せておきます。

テレカがなければクオカードで代用してもいいと思います。

書かれたギャル文字っぽい文字も好きですね!

 

今回は20世紀末の女の子の恋占いの一部を覗いてみました。

この本がどこかの女の子の傍らにあったことがもうかわいいと思います。

このブログはそんなかわいい気持ちを大事にしていきたいですね!

来週は一気に飛んで相撲土産を紹介したいと思います!