少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ミッキー&ミニーのハッピーおまじない

f:id:shoujobeya:20220526194719j:image

ミッキー&ミニーのハッピーおまじない

ディズニーファンシーブック

学研

1995年3月10日発行

 

f:id:shoujobeya:20220526195032j:image

学研発行の女の子向けのおまじない本です。

手描き風なミッキーとミニーがかわいいですがイラスト以外はディズニー要素は薄めです。

かわいいからよし!笑

学研なのでピチレモンなどで活躍されていたイラストレーターさんのカットが多めですが紹介がないため分からない方が多いです。

 

f:id:shoujobeya:20220526194934j:image

とびっきりのハッピー少女になろうね。

掴みはOKです。

いい歳ですがハッピー少女になりたい。

 

f:id:shoujobeya:20220526200401j:image

絵本のような本なので薄めですが必要なおまじないは網羅されています。

おまじない指導はアルテミス・玲亜さん。

 

f:id:shoujobeya:20220526200511j:image

この本の一押しポイントは紹介されるおまじないの可愛らしさです。

身近なものでできるおまじないがたくさん!

カッコイイ男の子に出会えるおまじないは良さげですが

手元には大相撲トランプしかないため断念します_(:3 」∠)_

 

f:id:shoujobeya:20220526201318j:image

学校生活で使えるおまじないも充実!

繊細な子どもたちの心に寄り添うおまじないが多いです。

テイスト的に広瀬祐子さんのイラストかなと推測します。

 

f:id:shoujobeya:20220526201602j:image

おまじないの名前もかわいい。

 

f:id:shoujobeya:20220526201742j:image

ロマンチックなおまじないたち。

ディズニープリンセスが自然にやってそうなイメージです。

 

f:id:shoujobeya:20220526201852j:image

ミッキーとミニーみたいにラブラブになれるおまじないたち。

ミニーはミッキーのために手作りのテディベア(ダッフィー)を作ってプレゼントしているので

彼女のアタックを思わせるようなガーリーなおまじないは相性がいいですね。

(ダッフィーはミッキーの浮気防止のためだと思っています)

 

f:id:shoujobeya:20220526202837j:image

何もかもかわいい。

魔女っ子感も漂います。

 

f:id:shoujobeya:20220526203159j:image

もちろん利用に関しての注意も。

まずは自分が努力しようね!のありがたいアドバイス

おまじないのご利用は計画的に!

 

終始かわいいおまじないだらけで癒されました。

さらっと読めてちょっとしたプレゼントにも良さそうな本だなと思います◎