少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

恋の味方♡守護天使占い

f:id:shoujobeya:20220630195611j:image

恋の味方♡守護天使占い

竹書房文庫(竹書房)

1999年12月18日発行

著  J・E・ベッカー

イラスト Coba&Teijins(ネコノテンシスタジオ)

 

ミレニアムイヤーが目前に迫った99年12月に出た

2000年の運命を切り開くべく出された守護天使占いです。

近年では破壊ネタで有名な竹書房から出されています。

 

f:id:shoujobeya:20220630201240j:image

ネコノテンシスタジオによる3Dちっくなイラストが当時感があってかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20220630201221j:image

著者は当時13星座占いの本を手がけていたJ・E・ベッカーさん。

西洋占星術、易学、気学などのいろんな占術を取り入れ作られた

西暦2000年にぴったりな守護天使モチーフの占いを楽しめます。

 

f:id:shoujobeya:20220630201431j:image
f:id:shoujobeya:20220630201437j:image

ミニ6穴手帳全盛期だけあり好きなページを切り離してファイリングできる仕様になっています。

こういうカスタムが楽しかったのでいまだにミニ6穴手帳を見るのは好きです(今は使ってませんが)

 

f:id:shoujobeya:20220630201754j:image
f:id:shoujobeya:20220630201800j:image

取り上げられている守護天使たち。

世紀末〜ミレニアムを彩るスタイリッシュな天使です。

 

f:id:shoujobeya:20220630201952j:image

誕生日から自分の守護天使がわかります!

自分は大天使ガブリエルなのでガブリエル中心で紹介します!

 

f:id:shoujobeya:20220630202131j:image

大天使ガブリエルの簡単な説明。

かわいい見た目ですが重要な役割ばかりです。

 

f:id:shoujobeya:20220630202654j:image

性格と2000年の運勢。

ミレニアムどうしてたかなあ…(遠い目)

 

f:id:shoujobeya:20220630202832j:image

ガブリエル族はさらに3タイプ分かれます。

私はガブリエル族Aタイプ。

(得体のしれないのはよくわかる)

霊感はおばけを見たことないのでわかりません!笑

 

f:id:shoujobeya:20220630203128j:image

鉄板の恋愛運も紹介。

 

f:id:shoujobeya:20220630203306j:image

この本の面白い点で天使だけでなく堕天使も紹介しています。

堕天使のファッションが時代を感じます。

 

f:id:shoujobeya:20220630203420j:image

堕天使ありきの性格。

デーモンに取り憑かれて生きています。

 

f:id:shoujobeya:20220630203546j:image

おたくの人は大好きな堕天使の早見表。

私はマモンになるそうです。

 

f:id:shoujobeya:20220630203644j:image

自分が強欲なためかガブリエルよりマモンのほうがしっくりきます。

WIN-WINになるのがいちばん好きなのでよくわかる笑

 

f:id:shoujobeya:20220630204029j:image

毎日占える天使の暦付きです。

 

恐ろしいことに1年の半分が終わりました。

2000年から22年経ち月日をこういうブログを更新することに費やしていて驚きです。

ミレニアム当時はこの未来は特に考えてませんでしたが

面白いと思ったものは少しずつ紹介していきたいです◎