少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

アレ⁉︎不思議 本当に思いがかなうおまじないベスト192

f:id:shoujobeya:20220825195706j:image

アレ⁉︎不思議 本当に思いがかなうおまじないベスト192

 

ジャン・ルイ・松岡 著

日東書院

1990年7月20日発行

 

バブル期のおまじない本です。

著者は占い師で超常現象の研究もされているジャン・ルイ・松岡さん。

執筆協力でムーンフェイス・ローズマリーさんの名前もあります。

BELNEさんと田村亜紀美さんのイラストがかわいい本ですが、

内容が本格的でハーブや植物や火や石を使ったりと白魔術要素が濃い一冊だと思います。

 

f:id:shoujobeya:20220825200646j:image

イラストレーター(敬称略)

BELNE

田村亜紀美

 

f:id:shoujobeya:20220825201152j:image
f:id:shoujobeya:20220825201156j:image

かわいい系のおまじないも充実していて

恋愛系だけでなく受験や美容やお金、友情に至るまで

幅広くカバーしています。

 

f:id:shoujobeya:20220825201420j:image

ろうそくを使ったおまじない。

好きな香りを使うのが魔術らしさが更に増します。

 

f:id:shoujobeya:20220825201701j:image

赤い糸飾りのクシ。

もしも、彼の髪の毛が手に入ったら、ぜひともおこなってみてください。

髪の毛にクシで強力なラッキーアイテムになりそうです。

 

f:id:shoujobeya:20220825202027j:image

個人的にやってみたいのはこの手の手作り系ですね!

クルミで作るのが魔女っ子っぽさがあってかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20220825202218j:image

さらに魔術要素が高めな媚薬入りピスタチオ。

バジルとヨモギが媚薬になります。

新月の晩に作るので本格的ですね。

 

f:id:shoujobeya:20220825202607j:image

ニキビに効くハーブローションの作り方もあります。

鍋でハーブを煮出すのも魔女感があります。

 

f:id:shoujobeya:20220825203000j:image
f:id:shoujobeya:20220825203006j:image

相手を呪わずに恋のライバルを撃退するおまじない。

氷をトンカチで割る大胆なおまじないです。

当たり前ですがおまじない本は人を呪うような黒魔術的なおまじないは書かれていないので

こうして平和的に解決していきます。

 

f:id:shoujobeya:20220825203542j:image

植物で首飾りや冠を作って友達がたくさんできるおまじない。

これは見た目もかわいいかと思います。

新学期だし今のシーズンには良いおまじないですね!

 

f:id:shoujobeya:20220825203825j:image

テレカを使った1990年っぽいおまじないもあります。

友達以上恋人未満の微妙な関係で悩む人におすすめです。

 

f:id:shoujobeya:20220825204045j:image

これ以外にもたくさんのおまじないがありますがどれもどこか魔術要素があり

読んでいて楽しい1冊でした。

魔女モチーフが好きな方には楽しめる本だと思います。

ボリュームもあるので読み応えがありますね!

 

気づけば今月最後の更新になりました。

また来月も色々紹介していけたらと思います◎