少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

トランプ両思いうらない

f:id:shoujobeya:20230202210839j:image

トランプ両思い占い

ピチ・ブックス22(学研)

周 明蘭 著

1993年5月18日発行

 

バレンタインシーズンなので両思いに特化したトランプ占い本の紹介です。

著者は様々な占い本を手掛けられている周明蘭さん。

飯坂友佳子さんの明るく華やかなイラストが可愛らしいです!


f:id:shoujobeya:20230202210825j:image

イラストレーター(敬称略)

飯坂友佳子

河井律子(河井リツ子)

星野正美

石松照代

広瀬祐子

唐沢のえ

くずまりこ

萩丘真由


f:id:shoujobeya:20230202210903j:image

口絵から既に占いが始まっています。

両思いのためには周到な準備と気合いが必要です!


f:id:shoujobeya:20230202210832j:image
f:id:shoujobeya:20230202210859j:image

トランプの基礎教養から始まります。

占い専用のトランプを持ちましょうという指南もあり本格的ですね!


f:id:shoujobeya:20230202210806j:image
f:id:shoujobeya:20230202210803j:image
f:id:shoujobeya:20230202210852j:image

自分の知らない魅力に気づける占い・チャーミングスター。

違ったタイプの女の子たちのイラストがそれぞれかわいらしいです。


f:id:shoujobeya:20230202210810j:image
f:id:shoujobeya:20230202210829j:image

アタック方法から恋のピンチの時の方法など様々な内容を占えます。


f:id:shoujobeya:20230202210819j:image
f:id:shoujobeya:20230202210845j:image

ドキドキなファーストキスの味も占えます。

いい歳をした大人には沁みます(照れ)


f:id:shoujobeya:20230202210814j:image
f:id:shoujobeya:20230202210849j:image

7つの味が紹介されています。

ファーストキスはレモンスカッシュの味に古き良き少女漫画感を感じて良いですね!


f:id:shoujobeya:20230202210842j:image
f:id:shoujobeya:20230202210835j:image

モテ度を調べるチャートもあります!

みんなで盛り上がれそうですね。


f:id:shoujobeya:20230202210822j:image

トランプを使ったおまじないも随所に紹介されています。

もはやトランプは魔法の道具!


f:id:shoujobeya:20230202210856j:image

今も昔も恋愛成就の占いやおまじないに溢れています。

贈り物を作ったり手紙をしたためたりと一連の動作にどこか魔術的な要素もあるなと思っています。

バレンタインムードな今もどこかでおまじないや占いをする子供たちがいると思うと

ほっこりした気持ちになりますね◎