少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットピチ ヒミツの★おまじない

学研発行 ポケットピチ ヒミツの★おまじない ポケットピチシリーズ2 ヒミツの★おまじないです。 1994年6月初版(この本は95年8月発行です) 小指にリボンを巻く少女のおとめちっくさが最高です。 表紙も裏表紙もとにかく効きまくることをアピール! おまじな…

亀屋万年堂 相撲人形焼

東京場所限定品 相撲人形焼 亀屋万年堂製の相撲人形焼です。 相撲土産も紹介する少女部屋だよりですが、 いきなり2回目にして昔ながらの人形焼を紹介します。 亀屋万年堂といえばお菓子のホームラン王ナボナで大相撲ナボナというものも存在していますが そ…

幸せいっぱい♡恋占い大百科

幸せいっぱい♡恋占い大百科 (マイバースデイ編集部) さて今週から本格的にブログを更新していこうと思います。 一発目は少女部屋らしく恋占いの本をアップして見ます。 1999年の7の月にマイバースデイ編集部から発行された「幸せいっぱい♡恋占い大百科」で…

はじめまして。

まったり収集しているおまじないの本や女児向けの本、 ファンシー雑貨とかお土産とか相撲土産とかを雑多にアップしていく場所が欲しくて はてなブログの登録をしました。 普段はツイッターで七ツ星という名前で鍵型のキーホルダーをアップしてたり イラスト…