少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

当たる!占い大じてん

f:id:shoujobeya:20240418200922j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 表紙より

当たる!占い大じてん

成美堂出版

マーク・矢崎治信 監修

2014年2月20日初版発行

 

80〜90年代の本の紹介が続いたのでここ最近のを、と思っていましたが10年前の本でした。

2014年の平成レトロ感を感じる表紙にキュンとします。

漫画家のたのまゆうむさんのかわいい女の子と背後のイケメンたちが映えますね!

 

f:id:shoujobeya:20240418201939j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 表紙より

300ページ超の分厚い占い本だけあり本格的な占いから口コミ占いまで詰まった1冊です。

 

イラストレーター(敬称略)

たのまゆうむ

ドリコ

イシイディスコ

サカガミクミコ

山口泉

こやまゆき

赤雪姫

なるひ

上田惣子

花村マリンカ

めやお

せり★のりか

青木こずえ

古賀涼子

オチアイトモミ

海山幸

 

f:id:shoujobeya:20240418202249j:image
f:id:shoujobeya:20240418202252j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 46・64〜65ページより

占い本定番のエレメンツや星占いもバッチリ!

中の2色カラーの印刷も華やかで楽しいです。

 

f:id:shoujobeya:20240418203008j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 126ページより

やはり定番の血液型占い!

褒められはしてもモテには直結しないA型…_(:3 」∠)_

 

f:id:shoujobeya:20240418203215j:image
f:id:shoujobeya:20240418203218j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 131・132ページより

自分を守る美しい守護天使たちがわかる占いもあります!

自分はミカエルでした。

親友も恋人もひとりを選べない可能性があるそうです(そこ)

 

f:id:shoujobeya:20240418203917j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 147ページより

数秘術もばっちり掲載!

自分の運命数は7なので割と当たってて笑えてきます。

ナゾ 個性 マイペース

空想して過ごすのが日常でこの手の本だらけのブログを続けてる辺りでお察しです。

不思議、大好き。です笑


f:id:shoujobeya:20240418203919j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 176ページより

クラスで盛り上がりそうな名前占いもあります!

セクシーなのはやゆよの人!

 

f:id:shoujobeya:20240418204907j:image
f:id:shoujobeya:20240418204910j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 230〜231ページより

トランプ占いのレクチャーもあります。

カードの読み方からスートの意味の説明もある興味深い説明ですね。

 

f:id:shoujobeya:20240418205201j:image
f:id:shoujobeya:20240418205158j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 278〜279ページより

やって楽しい世界の占い特集も充実しています。

国は違えど何かあれば占ったりおまじないをしたりするのは共通していますね!

おいしく楽しめる卵を使ったオースコピー占いです。

 

f:id:shoujobeya:20240418205521j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 288ページより

アフリカのグリグリ占いもやりやすそうです。

ボタンやおはじきで恋の行く末を占えます!

 

f:id:shoujobeya:20240418205737j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 294ページより

華やかなガールズ風水のページも充実しています!

運気がアップするアクセサリーの身につけ方がたくさん載っています。

 

f:id:shoujobeya:20240418205944j:image

当たる!占い大じてん(成美堂出版) 裏表紙より

かわいい占い本の紹介でした!

マークさんの監修なので本格的ですが楽しく分かりやすい1冊になっています。

世の中の子供たちがクラスになじみ始めた頃ですが、

こうした本が今もどこかで子供のそばにあるんだろうなと思うとキュンとなります◎

 

当たる! 占い大じてん