少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

清水ゆーりさんのRMC特集①

90年代のりぼん系で描かれていた清水ゆーりさんの魅力を2回に分けて語ります。 特徴的な絵柄とファンタジックな作風で最近になってもしかして清水ゆーりさんの漫画はものすごくかわいいのではないかと思い出し 去年中古で集めました。 電子書籍で配信された…

どっきん!! ラブLOVE心理ゲーム

どっきん!! ラブLOVE心理ゲーム ピチ・ブックス8(学研) ムッシュムラセ監修 1991年10月5日発行 ピチブックスの心理テストがメインの本です。 著者は誕生日占いでも有名なムッシュムラセさん。 心理ゲームを元に彼のハートを掴むための一冊です。 個人的には…

やったネ!! ぐんぐんダイエット

やったネ!! ぐんぐんダイエット My Birthdayの本91 マイバースデイ編集部 編 1991年7月6日発行 バブル期に発行されたマイバースデイのダイエット本です。 食欲に勝てない自分には耳の痛い本ですが平成初期のポップなノリがかわいい内容になっています。 表紙…

当たる‼︎ 13星座占い

当たる‼︎ 13星座占い My Birthdayの本133 実業之日本社 マーク矢崎 著 1997年3月3日発行 今となっては懐かしく新鮮にも思える13星座占いの本です。 当時へびつかい座なる新たなキャラクターが登場してちょっとした話題になってたと思います。 友達経由で教わ…

Sumomintsの文房具

Sumomints ソニー・クリエイティブプロダクツ 1985年製 大阪の春場所も近いのでお相撲系ファンシー文具の紹介です。 一昨年は無観客開催、昨年は東京での開催と続いたので大阪では待望の有観客開催となります。 久々の有観客、盛り上がるといいなと思います…