少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ルネのウキウキチャート占い

f:id:shoujobeya:20240411202531j:image

ルネのウキウキチャート占い(サンリオ) 表紙より

ルネのウキウキチャート占い

サンリオギフトブック(サンリオ) 

ルネ・ヴァンダール 文

深沢みどり 絵

1984年5月20日

 

f:id:shoujobeya:20240411202801j:image

ルネのウキウキチャート占い(サンリオ) 1ページより

サンリオギフトブックの占い本です。

ルネ・ヴァンダール・ワタナベさんによるチャート占いと深沢みどりさんのかわいいイラストが楽しめる1冊です!

ギフトブックのサイズと占いの相性は良くて特別感がありますね。

 

f:id:shoujobeya:20240411203148j:image

ルネのウキウキチャート占い(サンリオ) 2・3ページより

小さな本ですが楽しめるチャート占いがたくさん詰まっています。

チャートなら道具いらずで手軽に楽しめるので子供でもやりやすいですね!

 

f:id:shoujobeya:20240411203347j:image

f:id:shoujobeya:20240411203358j:image

ルネのウキウキチャート占い(サンリオ) 4〜7ページより

サンリオの手に掛かればチャート占いだってこんなにかわいくなります!

星を辿って自分の恋のタイプを占えます。

 

f:id:shoujobeya:20240411203646j:image
f:id:shoujobeya:20240411203649j:image

ルネのウキウキチャート占い(サンリオ) 8〜11ページより

チャートで将来の自分の姿も占えます。

未来の姿は当時の子供たちの憧れを反映しているようです。

ぴったりな勉強法も占えちゃいます!

 

f:id:shoujobeya:20240411203922j:image
f:id:shoujobeya:20240411203918j:image

ルネのウキウキチャート占い(サンリオ) 34〜37ページより

ひたすらイラストがかわいい友達関係の占い!

長く続く友人関係は大事だなと大人になってから思わされます。

 

f:id:shoujobeya:20240411204155j:image
f:id:shoujobeya:20240411204152j:image
f:id:shoujobeya:20240411204148j:image
f:id:shoujobeya:20240411204159j:image

〜おまけ〜

本に挟まっていた1984年2月のサンリオ児童書目録!

40年前のサンリオ出版物もかわいいで満ち溢れていました。

おしんブームのせいかアニメおしんグッズがあるのも面白いです。

ゴロピカドンが推されまくっているのも良いですね!

 

ちょうど今年のサンリオキャラクター大賞も始まったしサンリオを取り上げるのは良い時期だなと思いました。

やっぱりサンリオギフトブックはかわいくていいですね!

集めるのは大変そうな本ですがまったり楽しみながら探していきたいです◎