少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキー&ミニーのハッピーおまじない

ミッキー&ミニーのハッピーおまじない ディズニーファンシーブック2 学研 1995年3月10日発行 学研発行の女の子向けのおまじない本です。 手描き風なミッキーとミニーがかわいいですがイラスト以外はディズニー要素は薄めです。 かわいいからよし!笑 学研な…

りぼん5月号付録 ギャグ相撲5月場所 おもしろ別冊

あーみんとお笑いまんが家6人のクイズ&お笑い ギャグ相撲5月場所 おもしろ別冊 りぼん 1993年(平成5年)5月号付録 このブログでは大相撲本場所中は書いてる人の趣味で相撲ネタを入れるようにしていますが 今場所はまだなので五月場所が終わらないうちにアッ…

ひとり占い HAPPY大百科

先週に続きひとり占い HAPPY大百科の紹介です。 1人用の占いをこれでもかと詰めた内容です。 やすはらじゅんさんの口絵ページもとてもかわいいです。 それぞれのお花ごとのイメージの女の子が素敵ですね! 定番のトランプ占い。 イラストは様々なジャンルの…

ひとり占い HAPPY大百科①

ひとり占い HAPPY大百科 実業之日本社 ヤングセレクション 著 マイバースデイ編集部 2004年8月16日発行 文庫本サイズの占い本の紹介です。 GWも後半ですがお出かけに疲れた人にも最適なひとり占いに絞った本です。 ひとり占いってなんかかわいい響きで良いで…