少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ひとり占い HAPPY大百科①

f:id:shoujobeya:20220505201706j:image

ひとり占い HAPPY大百科

実業之日本社

ヤングセレクション

著 マイバースデイ編集部

2004年8月16日発行

 

文庫本サイズの占い本の紹介です。

GWも後半ですがお出かけに疲れた人にも最適なひとり占いに絞った本です。

ひとり占いってなんかかわいい響きで良いですね!

やすはらじゅんさんのかわいい表紙も相まってひとり占いを楽しむ女の子がかわいく思えてきます。

写真を撮ったら多くなったので2回に分けます_(:3 」∠)_

 

f:id:shoujobeya:20220505202545j:image

かわいい要素しかありません。

 

f:id:shoujobeya:20220505202738j:image

様々なひとり占いが網羅されています。

たくさんの有名な占い師さんが関わっていて

さながら占いアンソロジーのようです。

 

挿絵イラスト(敬称略)

やすはらじゅん

鹿渡いづみ

Kozue

赤雪姫

谷朋

和田慧子

木月すみよし

たはらともみ

ふなつかみちこ

クリモトアサミ

広瀬祐子

 

f:id:shoujobeya:20220505203426j:image

f:id:shoujobeya:20220505203732j:image

ムーン・エフェクション占い

生まれた日にちの月によって魅力とパワーがわかります。

神秘的でかわいいイラストは子供向け教材などでイラストを担当されている鹿渡いづみさん。

恋のアドバイス付きです。

 

f:id:shoujobeya:20220505204000j:image

ドリーム★イメージ占い

細かくチェックしていくタイプの夢占いです。

Kozueさんの元気いっぱいなイラストがかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20220505204638j:image
f:id:shoujobeya:20220505204643j:image

光と闇でチェックしていくのが楽しいですね!

古本のため前の所有者の子のチェックが入っています。

 

f:id:shoujobeya:20220505204747j:image

ネームナンバー占い

名前から割り出した数字をもとに性格などを診断します。

イラストはサブカルやアングラ寄りの作風の赤雪姫さん。

本のテイスト的にガーリーでポップなイラストですがこちらもとてもかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20220505205609j:image
f:id:shoujobeya:20220505205613j:image

ユニークな割り出し方です。

 

f:id:shoujobeya:20220505205645j:image

あなたの前世と未来

数秘術で割り出す前世と将来の姿が占えます。

イラストは女の子向けの児童書の挿絵で活躍されている谷朋さん。

素敵なイラストも相まってドラマチックな前世と期待の未来が見られます。

f:id:shoujobeya:20220505210229j:image

数秘術は数あれどもこの本のは夢があります。

 

f:id:shoujobeya:20220505210213j:image

貴婦人!


f:id:shoujobeya:20220505210208j:image 

巫女!

 

f:id:shoujobeya:20220505210218j:image

ジプシー!

 

f:id:shoujobeya:20220505210202j:image

自分は7なのでこれです。

専門性があるかどうかはさておきこのブログもニッチな部類だとは思います。

 

長くなったので続きは来週です!笑

気がつけば5月ですね、忙しい月ですが頑張ります。