少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ひとり占い HAPPY大百科

f:id:shoujobeya:20220512200436j:image

先週に続きひとり占い HAPPY大百科の紹介です。

1人用の占いをこれでもかと詰めた内容です。

 

f:id:shoujobeya:20220512200745j:image

やすはらじゅんさんの口絵ページもとてもかわいいです。

それぞれのお花ごとのイメージの女の子が素敵ですね!

 

f:id:shoujobeya:20220512201052j:image

定番のトランプ占い。

イラストは様々なジャンルのイラストを描かれている和田慧子さん。

楽しげでかわいい絵ですね!

 

f:id:shoujobeya:20220512201451j:image

f:id:shoujobeya:20220512201436j:image

恋時計占いという名前からもうかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20220512201616j:image

こちらも定番のコイン占い。

イラストはポケモンのカードや児童書で活躍されている木月すみよしさん。

元気よくコインをはじく女の子が良いですね!

 

f:id:shoujobeya:20220512201957j:image

年代を問わず使えるおまじないです。

裏と表で必ず結論が出るコインはこうした悩みに有効ですね!

 

f:id:shoujobeya:20220512202132j:image
f:id:shoujobeya:20220512202136j:image

中国風ダイス占いもあります!

イラストは子供向けの教材イラストや絵本作家として活躍されているたはらともみさん。

ふんわりとやわらかい絵柄に癒されます。

診断結果も前向きなアドバイスが多く楽しめます。

 

f:id:shoujobeya:20220512202658j:image

人相占いもあります。

イラストはプチバースデイやりぼんのふろくファンルームで描かれていたふなつかみちこさん。

賑やかな絵柄で占いを楽しめますね!

 

f:id:shoujobeya:20220512203311j:image

これならニキビができても凹まないかもしれません笑

 

f:id:shoujobeya:20220512203352j:image

手相もあります。

ガーリーでかわいいイラストはクリモトアサミさん。

 

f:id:shoujobeya:20220512203614j:image

金銭感覚まで丸わかりです。

なかなか辛口です笑

 

f:id:shoujobeya:20220512203717j:image

体型でみる性格占いもあります。

イラストは現在は矢川ノエルさんという名前でも活躍されている広瀬祐子さん。

やわらかなタッチの女の子がかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20220512204547j:image

ホクロだってラッキーサイン!

 

2週に渡り紹介しましたが大ボリュームの一冊でした。

色んなテイストのイラストが見られるのも面白かったです。

気づけば5月も中旬ですがこれからもまったり紹介していきたいですね◎