HARIBO(ハリボー)占い(株式会社阪急コミュニケーションズ)表紙より
HARIBO(ハリボー)占い
株式会社阪急コミュニケーションズ
ディートマー・ビットリッヒ 著
2011年5月10日発行
ドイツ生まれの世界一のグミメーカー・ハリボーのゴールドベアを使った占い本です。
1996年にディートマー・ビットリッヒさんが発表したハリボー占いはドイツでベストセラーになり、
今では大晦日や新年の運試しの定番になっているそうです。
日本でも2011年に紹介されて以降、手軽さに占う方も少なくないです。
HARIBO(ハリボー)占い(株式会社阪急コミュニケーションズ)見返しページより
まずは基礎知識から。
ハリボーのトレードマークともいえるこの黄色いクマちゃんはゴールドベアです。
グミも1985年には日本でもソニプラなどで並ぶようになります。
(未だにソニプラって言ってしまう自分にもハリボー=ソニプラのイメージは強いですね)
HARIBO(ハリボー)占い(株式会社阪急コミュニケーションズ)4ページより
ゴールドベアは5色ありますが色や組み合わせで細かく占うことができます。
HARIBO(ハリボー)占い(株式会社阪急コミュニケーションズ)3ページより
占い方も至ってシンプル。
カラフルで楽しく分かりやすく、占った後はおいしく味わえるので良いですね!
HARIBO(ハリボー)占い(株式会社阪急コミュニケーションズ)占いページより
5個のクマから探し出します。
この絵面から既に楽しいですね!
そんなわけでやってみました。
色ごとに並べます。
モチーフがかわいいとやる気が出ますね!
HARIBO(ハリボー)占い(株式会社阪急コミュニケーションズ)76ページより
ノーと言えない…ちょっとわかる_(:3 」∠)_
文の最後で軽く煽られた感もあります笑
HARIBO(ハリボー)占い(株式会社阪急コミュニケーションズ)141ページより
エンタメ寄りな占いのためか隅々までユーモアがあります。
新学期シーズンにぴったりな占い本の紹介でした。
カラフルなクマを並べるのはとても楽しいですね!