少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

幸せのおまじない体験

 

f:id:shoujobeya:20230330200354j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 表紙より

幸せのおまじない体験

レモン文庫エンジェルシリーズ(学研)

レモン編集部 編

1994年9月1日発行

 

レモン文庫のおまじない本です。

少女小説のレーベルであるレモン文庫の占いやおまじないや心理テストなどが中心なシリーズとして

エンジェルシリーズが刊行されていました。

文庫本なので学校にも持っていきやすいですね!

 

f:id:shoujobeya:20230330200851j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 中表紙より

この本は今はなき雑誌Lemonの読者による実証済みのおまじないを収録しています。

効き目のあるおまじないだけを選りすぐった小さくとも強力な本ですね!

漫画家の高田りえさんの表紙も爽やかでかわいらしいです。

 

イラストレーター(敬称略)

高田りえ

阿部かな子

さとうのりこ

田部陽子

あすみきり

唐沢野枝

草美あづ

 

f:id:shoujobeya:20230330201653j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 5ページより

最初におまじないのルール!

定番ですが大事です!

 

f:id:shoujobeya:20230330201840j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 17ページより

素敵な彼を呼び寄せるためのおまじないからスタートです。

テレパシーでラブキャッチのタイトルが好きです。

 

f:id:shoujobeya:20230330201953j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 19ページより

郵便局の赤い車も女の子にかかればおまじないアイテムに。

車を見るたびに何回でもやれとアドバイス

恋を呼び寄せるのも努力です!

 

f:id:shoujobeya:20230330202213j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 20ページより

さかさネームのおまじない。

例に出される名前の山拓に90年代を感じます。

 

f:id:shoujobeya:20230330202407j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 44ページより

ささやかな出来事も女の子にとってはみんな素敵なジンクス。

気になるジンクスもたくさん載っています。

 

f:id:shoujobeya:20230330202553j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 50ページより

片思いの彼とお友達になれるおまじない。

小瓶を使ったおまじないはみんなかわいいので好きです。

 

f:id:shoujobeya:20230330202930j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 80ページより

デジタル時計ならではのおまじないもあります。

ゾロ目の時はせわしなくおまじないに励みます。

 

f:id:shoujobeya:20230330203035j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 82ページより

青いボタンのおまじないもかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20230330203213j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研)  91ページより

携帯の普及していなかった時代ならではのおまじないです。

10円玉に青いペンで彼の名前と星を書くという大胆なおまじない。

公衆電話からコインを回収する係の人はびっくりしただろうなと思います…笑

 

f:id:shoujobeya:20230330203528j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 112ページより

女の子が大好きなジュエリーのおまじないページもあります。

ラピスが紹介されてるのもおまじない本らしいですね。

 

f:id:shoujobeya:20230330203704j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 123ページより

小麦肌が良しとされた頃のおまじないもあります。

30年近くの間に価値観もがらりと変わります。

ひまわりの種を体に貼り付ける大胆なおまじないです。

 

f:id:shoujobeya:20230330204003j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 161ページより

成績アップのハーブを使ったおまじないです。

こっちは魔女っぽくていいなと思います。

 

f:id:shoujobeya:20230330204102j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 166ページより

先輩や後輩と仲良しになれる簡単なおまじない。

手に書かれる「同人」の文字にビクッとなりますが、

本来の同人の意味を考えれば当然ですね…笑

 

f:id:shoujobeya:20230330204416j:image

幸せのおまじない体験 レモン文庫エンジェルシリーズ(学研) 裏表紙より

かわいいおまじないの詰まった本の紹介でした。

エンジェルシリーズもたくさん素敵な本が出ているのでこれからも紹介していきたいです◎