少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ときめき誕生日うらない

f:id:shoujobeya:20240509200111j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 表紙より

ときめき誕生日うらない

ミニレディー百科68(小学館

榊 その 著

1992年1月10日初版発行

 

ゴールデンウィークはほぼ近場のブックオフやリサイクルショップ巡りをしていました。

ブックオフのセールの戦利品でミニレディー百科をゲットしたので紹介します。

占い師の榊そのさんによる誕生日に関する様々な占いがぎっしり詰まった本です!

すぎ恵美子さんのかわいい表紙にキュンキュンしますね!

 

f:id:shoujobeya:20240509200332j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 3Pより

イラストレーター(敬称略)

すぎ恵美子

市川みさこ

青山みるく

青木菜穂子

石松照代

うえだ未知

唐沢のえ

塩入真理絵

ジャンボ・KAME

とべまなび

本間千恵子

 

f:id:shoujobeya:20240509201425j:image
f:id:shoujobeya:20240509201429j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 1・2Pより

口絵のカードが未使用品で嬉しいです。

うえだ未知さんのかわいい絵柄のカードで持ってるだけで幸せになれそうです!

 

f:id:shoujobeya:20240509201845j:image
f:id:shoujobeya:20240509201842j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 10・11・24・25Pより

数秘術と血液型を合わせた占いで自分の性格を占えます。

自分は神秘数7のA型なので性格はデリケートでロマンチックです。

 

f:id:shoujobeya:20240509202438j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 31Pより

エレメントから自分の恋の傾向を探るページです!

すてきな♡(ラブ)と巡り会うための大事なページです。


f:id:shoujobeya:20240509202430j:image
f:id:shoujobeya:20240509202432j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 32・33・37Pより

自分は牡羊座なのでのエレメンツのグループになります。

1年中「毎日がバレンタイン」という忙しい属性です。

恋の部分をいろんな趣味に置き換えたら割と当てはまるかもしれません。


f:id:shoujobeya:20240509202435j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 54・55Pより

彼の守護星座から彼の苦手な女の子のタイプを占えます。

誕生日が分かるだけで様々な占いができるのが楽しいですね!


f:id:shoujobeya:20240509202441j:image
f:id:shoujobeya:20240509202444j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 56・57Pより

いまラブしてる子はいる?

気になる彼の好きな子をこっそり探る占いです。

闘いは既に始まっているのです。

 

f:id:shoujobeya:20240509204002j:image
f:id:shoujobeya:20240509203959j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 84・85Pより

ラブだけでなくいろんな事が占えます。

たとえばひょうきんパワーの種類!

自分は誕生日は4月8日なので奇数0のムードひょうきんになります。

ムードひょうきんってすごい言葉だなと思います…笑

 

f:id:shoujobeya:20240509204504j:image
f:id:shoujobeya:20240509204507j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 88・89Pより

男の子からのモテ力のマドンナパワーも占えます!

自分は4月8日なのでマドンナパワーはゼロです!(終了)

 

f:id:shoujobeya:20240509204809j:image
f:id:shoujobeya:20240509204806j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 116・117Pより

収入源が限られるキッズならではのおねだりのコツが占えます。

おねだりは頭脳戦ですね!

 

f:id:shoujobeya:20240509205247j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 133Pより

巻末は生まれ月別のおまじないが載っています。

5円玉に松の葉にフルーツの香りのリップクリームにと、子供が入手しやすい物でできるのが優しいですね!

 

f:id:shoujobeya:20240509205558j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 表紙より

カバー下の青山みるくさんのイラストもとてもかわいいです。

誕生日モチーフはワクワクしますね!

 

f:id:shoujobeya:20240509205724j:image

ときめき誕生日うらない(小学館) 裏表紙より

かわいい誕生日に纏わる占い本を紹介しました。

誕生日が分かるだけで様々な占いができるのが幅広く楽しいですね!

これだからウルトラセール巡りはやめられないです…笑

 

ときめき誕生日うらない (小学館ミニレディー百科シリーズ 68)