少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

しぐさ占い心理学テスト

f:id:shoujobeya:20231109201815j:image

しぐさ占い心理学テスト(成美堂出版) 表紙より

しぐさ占い心理学テスト

リーラ・ブックス(成美堂出版) 

柳田美穂 著

1997年10月20日初版発行

 

久々にリーラ・ブックスの本を紹介します。

(家に数冊あるのに紹介するのを忘れていました)

ヒ・ミ・ツがばれちゃう!のサブタイトルが良いですね!

普段の仕草から性格などを暴き出す心理テスト本です。

絵里子さんのガーリーなカバーイラストもかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20231109202430j:image

しぐさ占い心理学テスト(成美堂出版) 1Pより

イラストレーター(敬称略)

絵里子

北原菜里子

西沢みゆき

流石ぽるか

田中美沙子

横井志保

 

f:id:shoujobeya:20231109202641j:image

f:id:shoujobeya:20231109202644j:image

しぐさ占い心理学テスト(成美堂出版) 口絵より

口絵ページのイラストは北原菜里子さん。

りぼんで活躍されていた漫画家さんでコミカルなイラストがかわいいですね!

当時流行のファッションも伺えます。

 

f:id:shoujobeya:20231109203108j:image
f:id:shoujobeya:20231109203111j:image

しぐさ占い心理学テスト(成美堂出版) 46〜48Pより

チャートでテストしていきます。

これは献身度を探る内容になっています!

 

f:id:shoujobeya:20231109203300j:image
f:id:shoujobeya:20231109203303j:image

しぐさ占い心理学テスト(成美堂出版) 62〜64Pより

この手の心理テスト本ではたまにあるエッチ度チェック!

友達と盛り上がるネタですが読者層的に診断結果が刺激的すぎない内容で優しい印象です。

 

f:id:shoujobeya:20231109203621j:image
f:id:shoujobeya:20231109203618j:image

f:id:shoujobeya:20231109204817j:image

しぐさ占い心理学テスト(成美堂出版) 32・70・116Pより

コラムコーナーは両思いになるための秘訣がいっぱい!

基本は笑顔です!

ゲーム好きな彼へのアタック方法もあります。

(自分の周りはレトロゲーム系やコレクター系やRTA系の方々が多めなので

相手の好きの濃度は事前に探った上でできる範囲でアタックしましょうとアドバイスを送りたいです笑)

 

f:id:shoujobeya:20231109203947j:image
f:id:shoujobeya:20231109203951j:image

しぐさ占い心理学テスト(成美堂出版) 84〜86Pより

漫画から好きな男の子を選んで彼へのアピール方法を探るユニークなテストもあります。

歳のせいか軽快で明るいノリの男の子たちがみんな愛おしいです。

かわいい女の子たちを見つけますがナンパ未遂で終わります(健全)

 

f:id:shoujobeya:20231109205724j:image
f:id:shoujobeya:20231109205727j:image

しぐさ占い心理学テスト(成美堂出版) 141〜143Pより

巻末はチャームアップのため20ヶ条!

モテるためには努力は必要です!

苦手な人には結構ハードルが高めな20ヶ条ですね。

イラストはかなりコミカルで女王様が描かれていたり自由で楽しいです笑

 

f:id:shoujobeya:20231109210137j:image

この本はブックオフオンラインで注文した際に品質の不備により無料で届いたのですが、

記入と巻末のこのアートワークのためかなと思いました。

こんなかわいい絵が入ってるなら個人的にはOKです!笑

(読んでいてほっこりしました)

 

f:id:shoujobeya:20231109210422j:image

しぐさ占い心理学テスト(成美堂出版) 裏表紙より

久々にリーラ・ブックスを紹介しましたがまだまだ気になる本も多いので探していきたいです。

コミカルテイストで重くなくかわいい1冊なのでクラスで楽しむのには良い本だなと思いました◎

しぐさ占い心理テスト―ヒ・ミ・ツがばれちゃう! (リーラ・ブックス)