少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

あなただけにそっと教える ひみつの占い

f:id:shoujobeya:20231123201549j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 表紙より

あなただけにそっと教える ひみつの占い

てのり文庫 ラブリー♡シリーズ(小峰書店

鏡リュウジ

中里まっち 絵

1993年7月8日発行

 

f:id:shoujobeya:20231123201835j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 表紙より

小峰書店の児童向けレーベルであるてのり文庫の占い本です。

ラブリー♡シリーズの名の通りかわいい本が多く紹介していきたいです。

占い師の鏡リュウジさん著、かわいらしい表紙は松原理恵さんのイラストです。

 

f:id:shoujobeya:20231123202600j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 12・13Pより

児童向けなのでかなりやさしく占いの説明がされています。

占星術のエレメントも分かりやすく親しみやすい印象ですね!

 

f:id:shoujobeya:20231123202950j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 40・41Pより

自分の星座である牡羊座はこんな感じです。

イラストレーターの中里まっちさんの絵がコミカルで楽しいですね!

負けず嫌いは割と合ってます。

オラわくわくすっぞという気持ちが沸く脳筋体質なだけですが笑

 

f:id:shoujobeya:20231123203846j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 80・81Pより

ダウジング占いが載っているのも面白いです。

子供でもすぐ楽しめる占いで5円玉でも良いのがありがたいですね!

 

f:id:shoujobeya:20231123204337j:image

f:id:shoujobeya:20231123204535j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 84・85Pより

みんなが気になりがちな失くしものの在処もダウジングで解決!

思わず疑ってしまいがちですがいかに信じられるかがポイントみたいですね。

 

f:id:shoujobeya:20231123204902j:image
f:id:shoujobeya:20231123204755j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 88・89Pより

ダウジングの仕組みは不思議ですが水脈や鉱脈が見つかるのはロマンがありますね!

イラストもかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20231123205144j:image
f:id:shoujobeya:20231123205148j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 92〜95Pより

トランプの起源やそれぞれのスートについて説明がされています。

こちらもわかりやすいですね!

 

f:id:shoujobeya:20231123205823j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 142・143Pより

夢占いのページも充実!

猫の夢は要注意と言われることもありますが、

かわいい猫が出てくるならいいなと思ってしまう自分がいます。

 

f:id:shoujobeya:20231123210459j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 154Pより

教養が身につくコラムページもあります!

夢の意味が気になってしまうのは今も昔も同じですね。

 

f:id:shoujobeya:20231123210636j:image
f:id:shoujobeya:20231123210639j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 220・221・226・227Pより

簡単でみんなで盛り上がれる占いが巻末に載っています。

パーティでも楽しめそうですね!

 

f:id:shoujobeya:20231123210823j:image

あなただけにそっと教える ひみつの占い(小峰書店) 裏表紙より

てのり文庫のかわいい占い本を紹介しました。

個人的にてのり文庫は子供の頃図書館で借りたりしていたので最近気になっています。

また面白い本があったら紹介したいですね◎

ひみつの占い―あなただけにそっと教える (てのり文庫―ラブリーシリーズ)