少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

どっきん!! ラブLOVE心理ゲーム

f:id:shoujobeya:20220324201423j:image

どっきん!! ラブLOVE心理ゲーム

ピチ・ブックス8(学研)

ムッシュムラセ監修

1991年10月5日発行

 

ピチブックスの心理テストがメインの本です。

著者は誕生日占いでも有名なムッシュムラセさん。

心理ゲームを元に彼のハートを掴むための一冊です。

個人的にはこのタイトルが打つのが恥ずかしかった…笑

 

f:id:shoujobeya:20220324202040j:image

f:id:shoujobeya:20220324202519j:image

表紙イラストは河井リツ子さん。

ガーリーテイスト全開でかわいいです!

 

f:id:shoujobeya:20220324202222j:image

自分のことに好きな彼のこと、お友達のことがわかる心理ゲームがたくさんです。

 

本文イラスト(敬称略)

河合律子(河井リツ子)

あすみきり

唐沢のえ

草美あづ

さとうのりこ

野々木のこ

じょうさゆり

 

小学館系の漫画家さんたちの名前が多い印象です。

 

f:id:shoujobeya:20220324202555j:image

口絵から心理ゲームです。

キュロットにぐっときます。

 

f:id:shoujobeya:20220324202721j:image

f:id:shoujobeya:20220324203539j:image

かわいい心理ゲームがいっぱいです。

イラストはあすみきりさん。

紙でハートを作るのも楽しそうですね!

 

f:id:shoujobeya:20220324203710j:image

f:id:shoujobeya:20220324203739j:image

ドキドキな心理ゲームもあります。

三角定規はノスタルジーを感じますね!

 

f:id:shoujobeya:20220324203905j:image
f:id:shoujobeya:20220324203901j:image

もちろんおまじないもあります!

公衆電話やテレカを使うケータイ文化以前のおまじないも素敵ですね!

 

f:id:shoujobeya:20220324204056j:image

彼へのプレゼントもこれなら迷いません!

野々木のこさんによる楽しげに思い浮かべる女の子がかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20220324204514j:image
f:id:shoujobeya:20220324204510j:image

将来像も占えます!

じょうさゆりさんの賑やかなイラストが楽しいですね!

診断結果の主婦観には時代を感じます(バブル期の本です)

 

桜のシーズンが到来して心癒されています。

こうした女の子向けのかわいい本にもパワーを貰って過ごしております!