少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

Sumomintsの文房具

f:id:shoujobeya:20220303194646j:image

Sumomints

ソニー・クリエイティブプロダクツ

1985年製

 

大阪の春場所も近いのでお相撲系ファンシー文具の紹介です。

一昨年は無観客開催、昨年は東京での開催と続いたので大阪では待望の有観客開催となります。

久々の有観客、盛り上がるといいなと思います!

そんな願いを込めて80年代のソニー・クリエイティブプロダクツ製の

かわいいSumomintsのグッズを3つ紹介します!

 

f:id:shoujobeya:20220303195630j:image

まず最初にアップした画像のルーズリーフバインダー。

こちらはBOYAさんのお店で購入したものです。

パステルカラーの優しい色合いがかわいいです。

以前に紹介したおちゃんこくらぶとは別の方向でかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20220303195923j:image

Sumomints一門の力士たち。

番付順に並んでいます。

横綱はさすがの貫禄ですね!

 

f:id:shoujobeya:20220303200143j:image

カラフルな廻しの正体はなんと中のリーフ部分!

まさに技ありなアイディアですがかわいすぎて使えません!笑

 

f:id:shoujobeya:20220303200346j:image

裏面は呼出さん。

場内に響き渡る声が聞こえてきそうです。

 

f:id:shoujobeya:20220303200459j:image

続いてはクイックレタリング。

カセットテープ文化で大活躍したレタリングシートです。

これさえあればシンプルなカセットもカラフルなファンシーアイテムに!

お気に入りの親方やアナウンサーが解説・実況の日のラジオ中継の録音にも良さそうです。

 

f:id:shoujobeya:20220303201005j:image

力士たちの動作のバリエーションが豊富で見ていて飽きません。

 

f:id:shoujobeya:20220303201151j:image

裏面には使い方説明。

同社の人気キャラのパッツィダックがゲスト出演しています。

 

f:id:shoujobeya:20220303201503j:image

最後はノートです。

力士たちが全体的に細かく配置されたちょっと大人なテイストです。

 

f:id:shoujobeya:20220303201616j:image

シンプルめでかわいく普段使いもしやすいですね!

ちょっとくすんだカラーもおしゃれです。

 

f:id:shoujobeya:20220303201720j:image

このハイセンスさ!

だてにソニーの名を冠してはいません。

 

f:id:shoujobeya:20220303202059j:image
f:id:shoujobeya:20220303202055j:image

中身もシンプルめですがしっかりカラフル仕様です。

勉強も仕事もちっちゃな力士たちが見守ってくれそうな心強いノートですね!

 

3月に気がつけばなっていました!

ひな祭りどころか力士たちを紹介してますがキニシナイ笑

まだまだかわいいお相撲系ファンシーアイテムはたくさんありそうなので探すのが楽しみです!