少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

女子高生25万人が叶えた! 恋愛おまじないブック

f:id:shoujobeya:20211202194657j:image

女子高生25万人が叶えた!

恋愛おまじないブック

 

マガジンハウス

2007年8月23日発行

協力 CoCoLips

 

f:id:shoujobeya:20211202194915j:image

このブログでは比較的新しい2007年の本です。

日本でのiPhone発売が約1年後に当たるのでガラケー主流の頃ですね!

女子高生に人気のあったケータイサイトCoCoLipsで紹介された口コミのおまじない集です。

女子高生25万人のパワーをこの本で実感できます。

 

f:id:shoujobeya:20211202195602j:image

ラメラメなホログラムの装丁で気持ちが上がりますが個人的に裏表紙が好きです。

全方位に買わせようとするスタイルが勇ましい!

 

f:id:shoujobeya:20211202195945j:image

ガラケーらしく待ち受けや着メロに関したおまじないが多いです。

(ガラケー時代に金運アップで美輪様の待ち受けを設定していたのを思い出しました)

 

f:id:shoujobeya:20211202200153j:image

クラシカルで鉄板のラブ運モチーフのハート

ガラケー時代には待ち受けとして生きていました。

いつの世でも形を変えて女の子のそばにあるおまじないは興味深いです。

 

f:id:shoujobeya:20211202200641j:image

元々鍵を使ったおまじないを集めるために収集してたのでこの収穫が大きかったです!笑

ハートで鍵なら怖いものなしですね!

 

f:id:shoujobeya:20211202203104j:image

香水のベビードールの待ち受けも効果が絶大でした。

 

f:id:shoujobeya:20211202200854j:image

ガラケー時代を象徴する待ち受けであるパネェ画も盛りだくさん!

当時も自分は恥ずかしかったのですが今見るとむず痒くある意味でぱねぇですね!

 

f:id:shoujobeya:20211202201303j:image

パネェは令和のエモいに近い感覚かもしれません。

私がむず痒くとも当時のキッズたちを夢中にさせた「一期一会シリーズ」に活かされていったので

パネェ画文化は大きかったと思います。

 

f:id:shoujobeya:20211202201859j:image

f:id:shoujobeya:20211202202237j:image

やっぱり読むとむず痒いのですが女子高生には効き目抜群なので呪文や護符に近いものなのかもしれません。

かつてポエムを認めてた女の子の心はガラケー時代にはこうして進化していたのです。

とにかく様々なパネェ画が堪能できます!

それだけでも買いな一冊です。

 

f:id:shoujobeya:20211202202434j:image

恋が叶う着メロ…恋メロ!

2006〜2007年のベスト恋メロたち。

1位のDragon Ashのホットケーキ両思いになれるという鉄板なおまじないなため女子高生たちに人気があったんですね!

 

f:id:shoujobeya:20211202203027j:image

恋メロの効果の素晴らしさは女子高生たちのお墨付き。

ラムのラブソングが浮気防止に使われたのはちょっと面白いです。

 

f:id:shoujobeya:20211202203448j:image

f:id:shoujobeya:20211202203451j:image

f:id:shoujobeya:20211202203509j:image

口コミのおまじないもたくさんです。

ガラケーだけでなく消しゴムや小瓶など女の子のおまじないの定番アイテムが脈々と使われてるのもキュンときます。

 

12月に入りました。

おまじない本に相撲アイテムに自分の好きなものをひたすらぶちこんだ趣味ブログですが

残り少ない2021をちょっぴりマニアックに更新していきたいと思います◎