少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

チャームブックス 結城モイラの願いがかなうおまじない

f:id:shoujobeya:20211209182251j:image

小学館 チャームブックス

結城モイラの願いがかなうおまじない

 

学年誌や少女漫画誌などで占いコーナーを担当されていた結城モイラさん執筆、監修のおまじない本です。

2013年のこのブログでは新しめの本ですが、

かつて占いコーナーを読まれていた方にはお馴染みの占い師さんというイメージですね。

 

f:id:shoujobeya:20211209183355j:image

イラスト(敬称略)

かなき詩織

苑田和見

たちばな真未

吉野恵美子

ひなことり

原 明日美

 

小学館からの発行なので学年誌や児童書で描かれている漫画家さんが主です。

出版社でイラストの特色が出るのも面白いところです。

 

f:id:shoujobeya:20211209183758j:image

裏表紙。

500このおまじないがぎっしり♪

かなりのボリュームを感じますがおもしろコラムなどが挟まり疲れずに楽しく読むことができます。

ガーリーな装丁もかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20211209184028j:image

f:id:shoujobeya:20211209184046j:image

星座別、誕生石別などのおまじないもあり見どころは盛りだくさんです。

 

f:id:shoujobeya:20211209183215j:image

表紙、中表紙はかなき詩織さん。

ちゃおやぷっちぐみ、学年誌などで活躍されています。

アイカツ!などの女児向けゲームのコミカライズも担当されていた作家さんで柔らかでかわいい女の子に惹かれます。

(現在でもこの本は発行されていて、いまだに子供たちからの根強い人気があるんだなと思います)

 

f:id:shoujobeya:20211209184625j:image

低学年の子供でもやりやすい親しみやすいおまじないが多いです。

ミステリアスな女の子になれるおまじないはマスク生活の今ならやりやすいですね!

 

f:id:shoujobeya:20211209184842j:image

折り紙を使った彼があなたにときめくおまじない。

イラストはちゃおやflowers、学年誌で描かれていた苑田和見さん

ドキドキなシーンがかわいく描かれています。

折り紙を使うのが小学生らしくてほのぼのとします。

 

f:id:shoujobeya:20211209192417j:image

個人的におすすめのページが

守護天使が告げるスペシャルおまじない。

数秘術みたいですがこちらは数字ごとに守護天使がわかります。

(自分はラジエルでした)

イラストは学年誌などで描かれているたちばな真未さん。

個人的にウェディングピーチぷよぷよの漫画版のイメージが強いです。

 

f:id:shoujobeya:20211209193451j:image

そんな一部で熱狂的なファンを持つまみぴー先生の描かれたイケメン守護天使たち。

f:id:shoujobeya:20211209193729j:image

f:id:shoujobeya:20211209193759j:image

f:id:shoujobeya:20211209193900j:image

この本を読む女の子たちはこのイケメン守護天使に守られている…なんて心強い!

さりげなく別の本である結城モイラのうらないパワーブックの宣伝をされますが笑、

守護天使についてもっと知りたすぎるので購入予定です。

 

f:id:shoujobeya:20211209194434j:image

イケメンも良いですが大人の興味はやはりお金です。

明るくかわいいイラストは吉野恵美子さん。

ポケモンのコミカライズや学研などの学習漫画で活躍されている作家さんです。

お小遣いとお年玉が主な収入源の子供には死活問題ゆえに

お駄賃やプレゼントなど細かくおまじないがあります。

 

f:id:shoujobeya:20211209195333j:image

コレクター気質のある自分にはこれが響きました。

クラシカルな鈴モチーフのおまじないだったり亀と蛇だったりちょっと渋いのも気に入りました。

これは試してみたいですね!

 

f:id:shoujobeya:20211209195607j:image

お金の話ばっかりしてたので美人度アップのかわいいおまじないも。

イラストは学研の児童書で描かれているひなことりさん。

ガーリーな女の子や小物のイラストがかわいいです。

女の子のかわいい笑顔のためならポセイドン神も力を貸さずにはいられません!

 

f:id:shoujobeya:20211209200212j:image

サプライズなラッキーを呼び寄せるおまじないもたくさんあります。

イラストは原 明日美さん。

なかよしやぷっちぐみ、最近はウェブコミックで活躍されている作家さんです。

外出先でイケメン芸能人に出会う!という夢のシチュエーションが描かれています!

アイドルと目が合うおまじないは必見ですね。

 

f:id:shoujobeya:20211209200857j:image

12月なのでクリスマス〜大晦日に使えるおまじないも。

とにかく様々なおまじないやコラムが楽しい一冊です。

安心して楽しく読める現在でも発行されている本なのでクリスマスプレゼントにもおすすめの一冊ですね◎