少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ドキドキ♡スクールうらない

f:id:shoujobeya:20220901200921j:image

ドキドキ♡スクールうらない

 

ヤングセレクション(実業之日本社)

MyBirthday編集部 編

2005年8月21日発行

 

ヤングセレクションの占い本です。

新学期シーズンにぴったりな学校で楽しめる本になっています。

文庫本サイズのヤングセレクションなら鞄にも忍ばせやすそうです。

 

f:id:shoujobeya:20220901201427j:image

表紙・中表紙はイラストレーター、漫画家の藤井昌子さん。

賑やかでかわいいイラストです!

 

f:id:shoujobeya:20220901201617j:image

2005年のガラケー全盛期の本なのでケータイサイトの情報も!

ボーダフォンツーカーとか懐かしい名前が眩しいです。

 

f:id:shoujobeya:20220901201835j:image

イラストレーター(敬称略)

出目金子

さとうみゆき

エツコの胃袋

代田英明

めやお

べるね

タカザワ風旗

みちのく

Disko Graphy

藤井昌子

篠田鉱平

小笹加奈子

 

f:id:shoujobeya:20220901202112j:image
f:id:shoujobeya:20220901202109j:image

口絵から出席番号占いと学校要素が強いです。

出目金子さんのイラストがポップでかわいいですね。

 

f:id:shoujobeya:20220901202252j:image
f:id:shoujobeya:20220901202249j:image

グループ位置関係うらない。

イラストはさとうみゆきさん。

グループって概念が女子らしいです。

チャートでグループの立ち位置を診断します。

 

f:id:shoujobeya:20220901202502j:image
f:id:shoujobeya:20220901202506j:image

スクールで人間ウォッチング

授業チャイムが鳴った時のリアクションで暴かれる人間性

油断ができないですね!

イラストはエツコの胃袋(エツ子の胃袋)さん。

 

f:id:shoujobeya:20220901202743j:image
f:id:shoujobeya:20220901202740j:image
f:id:shoujobeya:20220901202737j:image

わたしたちのスクールうらない

女子はいそがしいの!説得力があります。

代田英明さんのかわいいイラストと読者の口コミによる

ちょっとした占いがたくさんあります。

 

f:id:shoujobeya:20220901203047j:image
f:id:shoujobeya:20220901203044j:image
f:id:shoujobeya:20220901203050j:image

毎日やるデイリーうらない

学校のあらゆる要素で占える口コミ占いです。

めやおさんのポップなイラストとと共に授業中にも楽しめます。

 

f:id:shoujobeya:20220901203439j:image
f:id:shoujobeya:20220901203435j:image

血液型別心得アドバイス

血液型別に学校生活から恋愛にと幅広くアドバイスがなされる心強いページです。

べるね(BELNE)さんのイラストが華やかですね!

 

f:id:shoujobeya:20220901203700j:image
f:id:shoujobeya:20220901203703j:image

バラ色スクールおまじない

口コミの成功率の高いおまじない特集も!

タカザワ風旗さんのポップなイラストが

おまじないをより心強いイメージにさせてくれます。

 

f:id:shoujobeya:20220901203919j:image
f:id:shoujobeya:20220901203915j:image

あなたはどんなお役立ちタイプ?

チャートでクラスの中のタイプが分かります。

クラスというコミュニティなのが学校らしく楽しいです。

みちのくさんのイラストがかわいいですね。

 

f:id:shoujobeya:20220901204145j:image
f:id:shoujobeya:20220901204148j:image

好きになる度、なられる度は?

チャートで学校でのラブ体験を占えます。

Disko Graphyさんのイラストが華やかですね!

 

f:id:shoujobeya:20220901204442j:image
f:id:shoujobeya:20220901204439j:image

THE!(座)席うらない

席替えは重大なイベント!

座席にも相性があるのです。

藤井昌子さんのコミカルなイラストが楽しいです。

 

f:id:shoujobeya:20220901204705j:image

篠田鉱平さんのかわいいイラストと共に

ドキドキなラブテクニックアドバイスも!

 

f:id:shoujobeya:20220901204842j:image

席替えで自分の活躍できる時を探る占いもあります。

小笹加奈子さんのポップなイラストで楽しいですね!

 

f:id:shoujobeya:20220901205025j:image

学校生活も楽しく過ごせそうな占い本になっていました。

とにかく毎日楽しく過ごすことを考えてた学校時代が

少し懐かしく思える一冊ですね!

新しい季節でもあるのでリフレッシュしていきたいです◎