少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ミラクルかなう! キセキのおまじない

f:id:shoujobeya:20230302200412j:image

f:id:shoujobeya:20230302200412j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)表紙より

ラクルかなう! キセキのおまじない

西東社

エミール・シェラザード 監修

2011年7月25日発行

 

2011年発行のかわいいおまじない本の紹介です。

監修は日本占術協会常任理事かつレジェンドのエミール・シェラザードさん。

子供が簡単に楽しめて前向きな気持ちにさせてくれるおまじないがたくさん紹介されています。

 

f:id:shoujobeya:20230302201121j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)カバーより

ドキッとする導入ですね!

 

イラストレーター(敬称略)

新堂みやび

これきよ

SUMI

ミツカチル

横田郁美

 

f:id:shoujobeya:20230302201306j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)7Pより

この本は主人公が7人の守護神からアドバイスをもらう形で

おまじないが紹介されます。

キャライラストと漫画はイラストレーター兼漫画家の新堂みやびさんが描かれています。

ファンタジックで優しいテイストのイラストに癒されます。

 

f:id:shoujobeya:20230302201646j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)8Pより

主人公の七海ちゃんが気になる男子の佐藤くんにうまく話せなくて悩みます。


f:id:shoujobeya:20230302201649j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)9Pより

力がほしいか…?

コマだけだとどう見てもバトル漫画の導入ですがこれはかわいいおまじない本です。

 

f:id:shoujobeya:20230302202202j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)10Pより

黒づくめの男・ロドニーが七海ちゃんに守護神が宿る小箱を渡します。

どう見ても怪しいですがヒロインを応援する優しいお兄さんポジなので安心して読めます。

 

f:id:shoujobeya:20230302202652j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)13Pより

小箱からは心強い守護神が!

フレンドリーに接してくれる守護神たちに励まされます。

 

f:id:shoujobeya:20230302202957j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)33Pより

守護神たちから教わる形でおまじないが紹介されます。

簡単にできて見た目も楽しめるおまじないがいっぱいです。

 

f:id:shoujobeya:20230302203214j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)40Pより

先週紹介した呪いの怖い怪談に効く最高のアンサーだと個人的に思う、

ライバルに負けないたんぽぽのじゅもん。

たんぽぽを使うのもかわいいですね。

 

f:id:shoujobeya:20230302203703j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)45Pより

やり方は簡単ですが消しゴムで人形をつくるのが

ちょっぴり本格的な魔術感があります。

思い出の砂もキュンときます!

 

f:id:shoujobeya:20230302203829j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)61Pより

恋愛だけでなく生活に寄り添うようなおまじないも多いです。

時には悩んだり悲しんだりもするし毎日は忙しないです。

 

f:id:shoujobeya:20230302204108j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)71Pより

お友達ができるおまじないもあります。

磁石にボタンに手作りのアンクレットに…見ているだけでもわくわくします!

 

f:id:shoujobeya:20230302204240j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)106Pより

うさぎさんの力を借りるおまじないもかわいいです!

 

f:id:shoujobeya:20230302204343j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)141Pより

悩んでいる女の子に寄り添う優しいおまじないもあります。

みんなの誰にも言えない辛さがこのおまじないで和らいでいったのかと思うと

ちょっと嬉しくなります。

 

f:id:shoujobeya:20230302204634j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)158Pより

エミール先生からのおまじないのアドバイスも。

おまじないは努力してどうしてもダメだったときにするもの。

ついついお守りに頼りがちになる自分には耳が痛いですが、

まずは自分で努力することが大事というメッセージを感じます。

子供にも大人にもおすすめなおまじない本だなと思います!

 

f:id:shoujobeya:20230302201108j:image

ラクルかなう! キセキのおまじない(西東社)裏表紙より

3月になりました。

気がつけば卒業シーズンで驚きです。

少しずつ明るく暖かくなってくる毎日に癒されています◎