少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

わたしの知ってるトランプ占い

f:id:shoujobeya:20220818202426j:image

わたしの知ってるトランプ占い

MyBirthdayの本71(実業之日本社)

マイバースデイ編集部 編

1989年5月30日発行

 

マイバースデイのトランプ占い本です。

定番の恋占いからちょっとしたおまじないまで

読者からの投稿で集められた1冊になっています。

 

f:id:shoujobeya:20220818203123j:image

表紙・裏表紙は秋藤菜実さん。

ガーリーでラブリーなイラストにきゅんとなります。

 

f:id:shoujobeya:20220818203239j:image
f:id:shoujobeya:20220818203235j:image
f:id:shoujobeya:20220818203230j:image

口絵にはマーク・矢崎さん監修の占い。

恋の行方が占えるドキドキなページです。

 

f:id:shoujobeya:20220818203454j:image
f:id:shoujobeya:20220818203503j:image

イラスト(敬称略)

秋藤菜実

べるね

田村亜紀美

加納あずま

豊田ゆり

さみいぶらうん

 

f:id:shoujobeya:20220818203659j:image

読者投稿の占いが所狭しと紹介されています。

簡単にできるおまじないがたくさんなのも

取っ付きやすくて良いですね!

豊田ゆりさんのイラストがかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20220818204010j:image
f:id:shoujobeya:20220818204005j:image

トランプの基礎知識や持つだけでできるおまじないなど

役立つ情報もたくさんあります。

 

f:id:shoujobeya:20220818205949j:image

彼の相性もばっちり占えます!


f:id:shoujobeya:20220818204129j:image

恋のゆくえ占いも色々あります。

べるね(Blene)さんのイラストも良いですね!


f:id:shoujobeya:20220818204112j:image

トランプで魔法陣をつくるのも楽しそうです。

 

f:id:shoujobeya:20220818205146j:image

恋占いだけでなく生活に密着した占いもあります。

シンプルで簡単にできそうな占いですね!

加納あずまさんのポップなイラストで楽しそうです。


f:id:shoujobeya:20220818205141j:image

ちょっと本格仕様な占いもあります。

 

f:id:shoujobeya:20220818205403j:image

恋をしてるときにはこれっきゃない!

おまじないしか勝たん!


f:id:shoujobeya:20220818205353j:image
f:id:shoujobeya:20220818205359j:image

読者投稿のおまじないのかわいさに癒されます。

先週紹介した本がかなり重めなおまじないばかりだったためか

こうしたささやかなおまじないがかわいく思えます。

 

f:id:shoujobeya:20220818205653j:image
f:id:shoujobeya:20220818205649j:image

アリスモチーフの占いページもかわいいです!

お話仕立てになっているのも楽しいです。

 

8月も後半戦ですね!

相変わらずこういう本ばかり見ながら過ごしていますが

楽しく生きております◎