少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

あなたも今日から…魔女入門

f:id:shoujobeya:20230921200758j:image

あなたも今日から…魔女入門(ぷっちぐみ付録(小学館) ) 表紙より

 

あなたも今日から…魔女入門

ぷっちぐみ10月号増刊

ハッピーハロウィンブック別冊付録(小学館

2016年10月発行

 

ハロウィンのアイテムで賑わうシーズンが来たので

そんなムードにぴったりな別冊付録の紹介です。

小学館の女児向け雑誌ぷっちぐみのハロウィン増刊号の

別冊付録として出された表紙込みで20Pほどの本ですが、

しっかり魔女入門の役割を果たしていたりする本格寄りな内容です。

 

f:id:shoujobeya:20230921202140j:image

あなたも今日から…魔女入門(ぷっちぐみ付録(小学館) ) 2Pより

イラストレーター(敬称略)

井出佳世乃

かなき詩織

 

前年の2015年には本格的な内容で話題になったハッピーまじょガール(成美堂出版)が出版されていたので、

キッズからの魔女入門への期待が高まっていたのかもしれません(思い込み)

魔女になりたい子なら飛びつく内容ですね!

 

f:id:shoujobeya:20230921202335j:image

あなたも今日から…魔女入門(ぷっちぐみ付録(小学館) ) 3Pより

ドキドキする魔女とのけいやく。

「魔女のひみつを知ったがさいご、

もう元のあなたには

もどれなくなるかもしれません…。」

そういう本ばかり買っている自分はもう手遅れなので特に問題はありません。

 

f:id:shoujobeya:20230921202730j:image

あなたも今日から…魔女入門(ぷっちぐみ付録(小学館) ) 4-5Pより

このページを見てワクワクしないキッズはいないと思います。

この素敵なイラストは井出佳世乃さんの絵です。

この特徴からだと自分の(主にネット上の)周りの人はみんな魔女ですね!(褒め言葉)

 

f:id:shoujobeya:20230921203522j:image

あなたも今日から…魔女入門(ぷっちぐみ付録(小学館) ) 7Pより

ミニほうきを作ろう。

これはいつか作りたいですね!

手作り要素があるのも良いなと思います。

 

f:id:shoujobeya:20230921203913j:image

あなたも今日から…魔女入門(ぷっちぐみ付録(小学館) ) 8Pより

名前と誕生日から自分だけの呪文を作るページもあります。

その呪文でできるおまじないが載ったかわいいページになっています。

 

f:id:shoujobeya:20230921204129j:image

あなたも今日から…魔女入門(ぷっちぐみ付録(小学館) ) 12Pより

付録にしてケーンの作り方が載った本格仕様です。

拾った石を自分のジェムにするのも真似しやすくて楽しそうです。

 

f:id:shoujobeya:20230921204505j:image

あなたも今日から…魔女入門(ぷっちぐみ付録(小学館) ) 14Pより

四大元素の入った魔法陣も紹介されています。

友情が永遠に続くおまじないは素敵ですね!

 

f:id:shoujobeya:20230921204730j:image

あなたも今日から…魔女入門(ぷっちぐみ付録(小学館) ) 16-17Pより

こちらも最高にワクワクするサバトのページ!

かなき詩織さんの魔女たちがかわいらしく見ていて楽しいです。

小さな子でも楽しめるレシピがあるのもかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20230921205124j:image

あなたも今日から…魔女入門(ぷっちぐみ付録(小学館) ) 裏表紙より

魅惑の魔女の世界を垣間見られる素敵な付録の紹介でした。

魔女宅やビックリコシール育ちの自分には見ていて楽しい本でした。

今年も街で仮装した子供たちが歩くのを見るのをちょっと楽しみにしたりしています◎

 

ハッピーハロウィンブック 2016年 10 月号 [雑誌]: ぷっちぐみ 増刊