少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

スモウマン レターセット

f:id:shoujobeya:20231116201159j:image

スモウマン レターセット

 

九州場所のシーズンなので当ブログ恒例のお相撲系の更新になります。

横綱不在の中、またしても混沌となるか大関たちが締めるか大注目の場所となっていますね!

今回はアーバン製のレトロファンシー全開なレターセットの紹介です!

80〜90年代くらいのグッズかなと思います。

 

f:id:shoujobeya:20231116201628j:image

令和の文具や雑貨もかわいいですが

ファンシーさと遊び心に全振りしている当時物のグッズにはとても魅力を感じます。

書き文字から既にかわいいです!

 

f:id:shoujobeya:20231116202012j:image
f:id:shoujobeya:20231116202009j:image

この便箋のかわいさは横綱級!

関取のダイカットが大胆な便箋になっています。

便箋部分はたっぷり書けます。

 

f:id:shoujobeya:20231116202239j:image
f:id:shoujobeya:20231116202236j:image

書いた便箋はこの封筒にイン!

勘亭流の宛名が力強いです。

そしてスカラップがファンシー!

ちなみに便箋は半分に折るだけでは入らないため

折り方にセンスが問われます。

 

f:id:shoujobeya:20231116202608j:image

このレターセットの遊び心は便箋だけでなく

メッセージカードにも溢れています。

 

f:id:shoujobeya:20231116202706j:image
f:id:shoujobeya:20231116202710j:image

裸の関取をシールで着飾って遊べます!

衣装はどれもかわいいですが

ヘソだしの関取もたまらなくかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20231116203009j:image

裏面も色々書き込めます!

 

f:id:shoujobeya:20231116203102j:image
f:id:shoujobeya:20231116203105j:image

着飾るとこんな感じ?

これもカラーコピーして着せかえでちょっと遊んでみたくなりました笑

 

レトロファンシーなお相撲系雑貨の紹介でした!

遊び心が隅々まで溢れていて紹介していて楽しかったです。

まだまだ今場所も分かりませんが、今年の納めの場所を楽しんで千秋楽まで応援したいと思います◎