少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ミスティのおまじない・うらないノート

f:id:shoujobeya:20231019195339j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 表紙より

ミスティのおまじない・うらないノート

小学四年生 平成元年7月号付録 (小学館

オフェリア・麗 構成 伊藤かこ イラスト

1989年7月1日発行

 

ハロウィンが近いので魔女や白魔法寄りのおまじない本を紹介しています。

今回は平成元年の学年誌の付録です。

エポック社から当時出ていたおもちゃの「小さな魔女のおはなし」のタイアップで

本誌でも漫画が連載されていたようです。

とてもかわいらしくて魔法道具など細やかな造形で、

残念ながら短期間で販売は終わりましたが、

バブル期ならではの豪華な仕様で検索してみるだけで幸せな気持ちになるシリーズです。

この付録は主人公の魔女の女の子・ミスティが占いやおまじないを教えてくれる

夢いっぱいな内容になっています!

表紙のカラーリングもおしゃれでかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20231019200941j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 見返しより

32ページほどの手帳サイズの付録ですが、

魅惑的な占いやおまじないでいっぱいです。

イラストのミスティもとってもかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20231019201230j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 2・3Pより

診断テストや占いで楽しめます!

伊藤かこさんのかわいいイラストで気分も上がりますね!

 

f:id:shoujobeya:20231019201807j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 12Pより

伊藤かこさんのイラストはかわいくて細やかで見ていて楽しいですね✨

 

f:id:shoujobeya:20231019201605j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 10・11Pより

ミスティの占いやおまじないはどれも平和的でかわいいのが良いですね!

にっくき恋のライバルに対しての対策でも争わないアドバイスや遠ざけるおまじないが伝授されます。

 

f:id:shoujobeya:20231019202247j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 11Pより

合言葉はガラチ!

不必要なエンカウントは避けたい方のためのおまじないです。

 

f:id:shoujobeya:20231019202453j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 16・17Pより

気になる夢から診断する夢占いのページも!

追いかけられる夢と動物の夢かな…自分がこの中で見るのは_(:3 」∠)_

アイドルの夢は見たことがないと思います(関取の夢ならたまに見ますが)

 

f:id:shoujobeya:20231019202830j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 17Pより

彼と夢で会えるおまじない!

推しの夢が見たい方におすすめです。

 

f:id:shoujobeya:20231019203057j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 21Pより

ピンクの花と白いハンカチを使ったおまじないも!

かわいらしさにとにかくキュンとなります。

こういうおまじないを見てキュンキュンしたいがためにこういう本を集めているのかもしれません。

 

f:id:shoujobeya:20231019203453j:image
f:id:shoujobeya:20231019203450j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 23・32Pより

巻末は便利なメモページ。

デザインもミスティのイラストもかわいいです。

呪文が載っている細やかな仕様です!

 

f:id:shoujobeya:20231019203803j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 見返しより

占うのにはデータも必要です!

お友達や気になる彼のデータを記しておけばバッチリですね!

 

f:id:shoujobeya:20231019203938j:image

ミスティのおまじない・うらないノート(小学四年生別冊付録 小学館) 裏表紙より

ハロウィンの今にぴったりな付録の紹介でした!

「小さな魔女のおはなし」のお人形シリーズはかなり魅惑的で、

リアルタイムで存在を知っていたら自分がやばかっただろうなと思います笑

今はなかなか魔女がメインのおもちゃは見かけませんが、

またこうした夢いっぱいなシリーズが展開されたらいいなと思っています。