少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

きょうとあしたの しあわせうらない

f:id:shoujobeya:20230928194027j:image

きょうとあしたの しあわせうらない(小学館) 表紙より

きょうとあしたの しあわせうらない

ミニレディー百科32(小学館

結城モイラ 著

1983年1月10日初版

 

ミニレディー百科の占い本です

しあわせうらないの名前の通り、毎日を心地よく楽しく過ごすための占いやおまじないで構成されています。

著者は占い師の結城モイラさん!

漫画家の野崎ふみこさんの柔らかいタッチの表紙がとてもかわいいです!

 

イラストレーター(敬称略)

市川みさこ

うえだ未知

尾里多湖

くじらいいくこ

佐香厚子

佐藤道子

鈴木真理

つるま理子

とべまなみ

仲尾佳

野崎ふみこ

本間千恵子

 

f:id:shoujobeya:20230928195138j:image

きょうとあしたの しあわせうらない(小学館) 1Pより

口絵から既にロマンティックです。

憧れデートシーンからあなたにぴったりのBFのタイプを診断します。

 

f:id:shoujobeya:20230928195623j:image

きょうとあしたの しあわせうらない(小学館) 2・3Pより

想像力テストと記憶力テストからBFを診断します。

どの男の子も魅力的に描かれていますね!

 

f:id:shoujobeya:20230928195950j:image

f:id:shoujobeya:20230928200539j:image

きょうとあしたの しあわせうらない(小学館) 6・7Pより

トランプでラッキージュエルカードを見つけ出す占いも!

ジュエルカードもそれぞれかわいくて楽しいです。

 

f:id:shoujobeya:20230928200753j:image
f:id:shoujobeya:20230928200749j:image

きょうとあしたの しあわせうらない(小学館) 76〜79Pより

マッチ棒を使った友情のおまじないも!

お友達になりたい子とどんな友情を育めるかが占えます。

色んな種類のフレンドシップが描かれているのにワクワクしますね。

 

f:id:shoujobeya:20230928201321j:image

きょうとあしたの しあわせうらない(小学館) 82Pより

簡単でかわいいおまじないページもあります。

今は離れてもSNSがあるから寂しくはありませんが、

当時のお別れの距離感は半端なかったと思います。

マスコットやクローバーなどモチーフがかわいらしくて好きですね。

 

f:id:shoujobeya:20230928201900j:image

きょうとあしたの しあわせうらない(小学館) 109Pより

個人的に何より興味があるのがおこづかいうらないです。

物価高のこのご時世です、仕方ないですね!

うえだ未知さんのコミカルなイラストがかわいいです。

(毎月始めの自分の脳内を映したようなイラストになっていますね)

 

f:id:shoujobeya:20230928202724j:image
f:id:shoujobeya:20230928202721j:image

f:id:shoujobeya:20230928202750j:image

きょうとあしたの しあわせうらない(小学館) 110〜113Pより

おこづかいのつかい方でわかるあなたの金運

自分は堅実タイプになりました。

その割に毎月貯まってる感はないのでもうちょっと収入をあげたいです(切ない)

チャートにあるきょうだいにもお金は貸さない?については個人的には本当に貸さない方がいいかなと思います。

かわりにお金を工面するアドバイスをしていく方向でいきたいですね(リアル)

 

f:id:shoujobeya:20230928203632j:image

きょうとあしたの しあわせうらない(小学館) 128Pより

簡単にできる大金持ちになれるおまじないです!

これはちょっとやってみたい!笑

キャッシュレスの時代ですが10円玉が欲しくなります。

令和5年の10円玉をゲットするところからスタートですね!

 

f:id:shoujobeya:20230928204230j:image

きょうとあしたの しあわせうらない(小学館) 裏表紙より

毎日を充実した生活にするための占いでいっぱいの本でした。

子供でも簡単に楽しめるかわいい占いやおまじないが多く読んでいて楽しかったです!

まずは令和5年の10円玉を探してみたいと思います!笑

きょうとあしたのしあわせうらない (小学館ミニレディー百科シリーズ)