少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

愛される女の子になりたい!

f:id:shoujobeya:20240201202509j:image

愛される女の子になりたい!(学研) 表紙より

愛される女の子になりたい!

レモン文庫 エンジェルシリーズ5(学研) 

アスレチア朱夏 監修

1994年8月1日初版発行

 

2月になりました。

2月といえば節分に並ぶ一大イベント・バレンタインの時期です。

自分はかわいいチョコを眺めるだけで幸せな人ですが、

この時期に力を入れる女の子たちもいるかと思います。

魅力をアップさせるべくあらゆる指南本はありますが、

直球タイトルなこの本もそうした女の子たちには心強い1冊ですね!

岩本真樹さんの華やかでラブリーな表紙ならつい手にとってしまいそうです。

 

イラストレーター(敬称略)

岩本真樹

河井リツ子

塚田さとみ

あさくらみゆき

松本みなみ

 

f:id:shoujobeya:20240201203431j:image

愛される女の子になりたい!(学研) 5Pより

この本は心理テストやチャートで自分のイメージを探り出しつつ、

自分に合ったアピール方法や星座や血液型別のアタック方法などが伝授されています。

素敵なカレをゲットするためにはこうした努力は付きものです。

文庫本サイズなので学校へ持ち込むのも安心ですね!

バレンタインを成功させたい子には日常は全て大切なイベントかと思います。

 

f:id:shoujobeya:20240201204202j:image

愛される女の子になりたい!(学研) 17Pより

恋の駆け引きは出会いの時点で始まっているのです。

この王道ラブコメ感溢れる扉絵がたまりません!

 

f:id:shoujobeya:20240201204445j:image
f:id:shoujobeya:20240201204441j:image

愛される女の子になりたい!(学研) 28・29Pより

普段の話し方を探り、診断と好かれる話し方のアドバイスが紹介されます。

愛されるための道のりは長いです…!

 

f:id:shoujobeya:20240201204927j:image
f:id:shoujobeya:20240201204923j:image

愛される女の子になりたい!(学研) 68・69Pより

定番ヘアスタイル指南もあります。

日曜の午後にテレビをつけたら全部スポーツ中継でしかたなく見ることに…個人的にはもちろん相撲です。

日曜は初日中日千秋楽と決まっているため盛り上がる好カードが期待できるので見ない選択肢はないです(そこ)

そして選ばれたaが地味にハードルが高いです。

(いい歳になってくると髪質が変わってきてナチュラルを保つのに手間もお金も必要になるなんて教科書には書いてなかった…)

 

f:id:shoujobeya:20240201205945j:image
f:id:shoujobeya:20240201205942j:image

愛される女の子になりたい!(学研) 88・89・140Pより

おまじないページやコラムページもあり楽しいです。

女の子がやりやすいかわいいおまじないが多いです。

男の子とお話をするためにフシギ氷を作って飲み干す女の子がとにかくかわいく思えます。

みずがめ座ボーイはドールオーナーになりやすい!?

 

f:id:shoujobeya:20240201210736j:image
f:id:shoujobeya:20240201210732j:image

愛される女の子になりたい!(学研) 120〜123Pより

星座別の男の子へのアタック方法も紹介!

性格や恋の傾向など細かく書かれています。

さそり座の男の子には偽ブランド品の贈り物は×!

 

f:id:shoujobeya:20240201211058j:image

愛される女の子になりたい!(学研) 56・57Pより

バレンタインに向けてぴったりなかわいいリアクションのアドバイス

チョコレートを買う方も作る方もそれぞれ綿密に計画と行動をされている時期かと思います。

 

f:id:shoujobeya:20240201211815j:image

愛される女の子になりたい!(学研) 裏表紙より

スイートなシーズンにぴったりなかわいい1冊でした!

ラッピング用品を眺めるだけで幸せなこのシーズンを楽しんでいきたいですね◎