少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ルネのすてきな魔法

f:id:shoujobeya:20231207203301j:image

ルネのすてきな魔法(サンリオ) 表紙より

ルネのすてきな魔法

サンリオギフトブック(サンリオ)

ルネ・ヴァン・ダール 著/青山みるく 絵

1985年12月1日初版発行

 

久々にサンリオギフトブックの紹介です。

ちょうど今日はいちごの王様のお誕生日でもあるので素敵なタイミングになりました!

 

ヴィンテージのギフトブックはプレミア価格になってしまうので

お手頃だと思ったら買うことにしました(だって中々手に入らないんだもの_(:3 」∠)_)

サンリオギフトブックの形態でルネ・ヴァンダール・ワタナベさん青山みるくさん

かわいくて素敵な要素しかないおまじない本です。

開いて納得のかわいらしさです!

 

f:id:shoujobeya:20231207203649j:image

ルネのすてきな魔法(サンリオ) 見返しより

見返しから既にかわいいです。

ギフトに贈られたらたまらない一冊ですね!

 

f:id:shoujobeya:20231207205012j:image

ルネのすてきな魔法(サンリオ) 2・3Pより

ルネ・ヴァンダール・ワタナベさんの前書き。

いちばんかんたんな魔法がおまじない!

もちろんたくさん練習はしないとだめだよ、という魔法の入門書にも思えます。

 

f:id:shoujobeya:20231207205402j:image

ルネのすてきな魔法(サンリオ) 4・5P より

目次もわくわくしますね!

洋食屋さんのようなメニューで見ていて楽しくなります。

 

f:id:shoujobeya:20231207205624j:image

f:id:shoujobeya:20231207205543j:image

ルネのすてきな魔法(サンリオ) 6・7Pより

この本にも妖精さんのおまじないが載っています。

バラの花を使ったロマンティックなおまじないで青山みるくさんのイラストとの相性も抜群です!

 

f:id:shoujobeya:20231207210014j:image
f:id:shoujobeya:20231207210011j:image

ルネのすてきな魔法(サンリオ) 24・25Pより

みんなの人気者になれるおまじない(アポロンのおまじない)

子供の時に一度は夢見る光景が描かれています。

私も森の動物さんたちと心を通わせたかった…笑

おまじないをかける女の子もかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20231207210347j:image
f:id:shoujobeya:20231207210350j:image

ルネのすてきな魔法(サンリオ) 40・41Pより

個人的に大収穫だった鍵を使ったおまじないです!

お金や恋に関するおまじないでの鍵はよく本で見かけますが

病気やケガを治すおまじないが書かれてるのはちょっと珍しいかなと思います。

 

f:id:shoujobeya:20231207210941j:image
f:id:shoujobeya:20231207210938j:image

ルネのすてきな魔法(サンリオ) 36・37Pより

貯金がたまるオベロン王の心強いおまじないも!

並べた10円玉で来てくれるオベロン王はやっぱり子供に優しいのだと思います。

年末年始は誘惑も多いですがオベロン王に好かれるようなお金の使い方をしていきたいです(課題)

 

f:id:shoujobeya:20231207211311j:image

ルネのすてきな魔法(サンリオ) 裏表紙より

かわいいおまじないがいっぱいの本でした!

子供でもやりやすい簡単ですが楽しいものばかりでイラストも楽しめる贅沢なギフトブックです。

つらいニュースの多い日々ですが、いちごの王様のメッセージを大事に、

こうした素敵でささやかなギフトを贈り合える世界を願っております。

今月は色々寄付もしていきたいですね◎