少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

魅力♡チャート&血液型診断

f:id:shoujobeya:20221006200603j:image

魅力♡チャート&血液型診断

ゆめをかなえる!? ハッピーうらないブック3(ポプラ社)

2007年3月発行

小泉茉莉花

 

ポプラ社の占い本の紹介です。

血液型とチャートによる魅力や友情、恋愛を占っていく本です。

神秘研究家の小泉茉莉花さんの占いに

イラストレータ茶谷怜花さんのガーリーでキャッチーな表紙が素敵ですが、

f:id:shoujobeya:20221006201241j:image

個人的に清水ゆーりさんの名前に惹かれたので入手しました。

清水ゆーりさんの漫画は以前紹介しております◎

清水ゆーりさんのRMC特集① - 少女部屋だより

 

偶然買った本が元々図書館のリサイクル本だったようです。

f:id:shoujobeya:20221006201732j:image
f:id:shoujobeya:20221006201735j:image

なので所々その名残りがあります笑

色んな子供に読み回されてきた本なんだな〜と思うと微笑ましいです。

 

f:id:shoujobeya:20221006201902j:image

口絵では茶谷怜花さんの漫画も載っています。

 

f:id:shoujobeya:20221006201956j:image

気になるカレへのプレゼントの参考に!

しかしどれもハードルが高いのであくまでも参考として見たほうが良いですね!笑

 

f:id:shoujobeya:20221006202300j:image

カズヤには効きました!

 

f:id:shoujobeya:20221006202450j:image

清水ゆーりさんのイラストは多く一部マンガもあります。

 

f:id:shoujobeya:20221006202613j:image
f:id:shoujobeya:20221006202610j:image

天使のカットが特に清水ゆーりさんらしさが出ています。

ファンタジー風味な絵がやはり好きですね◎

 

f:id:shoujobeya:20221006202750j:image
f:id:shoujobeya:20221006202753j:image

血液型ごとの女の子のイラストもかわいいです!

 

f:id:shoujobeya:20221006202956j:image
f:id:shoujobeya:20221006203000j:image

血液型ごとの男の子のイラストもあります!

 

f:id:shoujobeya:20221006203111j:image
f:id:shoujobeya:20221006203114j:image

清水ゆーりさんといえばゆるい動物も推しポイントですが

この本でもしっかり出会えます。

このウサギさんを見て一人でめちゃくちゃ喜んでました。

これこそ清水ゆーりさんだ!みたいな安心感があります。

 

f:id:shoujobeya:20221006203458j:image

(裏表紙もリサイクル本の名残り)

 

10月になりいきなり寒くなって驚いております。

季節の変化についていくのが大変ですがこれからもゆるく色んな楽しい本を紹介していきたいです◎