少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

なりたい女の子になれる! 開運おしゃれグッズ事典

f:id:shoujobeya:20211104183502j:plain

成美堂出版 リーラ・ブックス

なりたい女の子になれる!開運おしゃれグッズ事典

 

1999年10月20日発行

著者 マリィ・プリマヴェラ

カバーイラスト 虎向ひゅうら

 

f:id:shoujobeya:20211104184251j:image

YES NOで診断した結果を元にあなたにピッタリな開運おしゃれグッズを教えてくれる本です。

表紙は美少女系漫画を描かれている虎向ひゅうらさんのイラストで、

99年当時のトレンドの小物がたくさん描かれていて華やかでかわいいです。

裏表紙の枕元の散らかりっぷりも個人的にはぐっときます笑

 

f:id:shoujobeya:20211104193116j:image

本文イラスト

槇夢眠

流石ぽるか

高原めぐみ

成田ぱお


f:id:shoujobeya:20211104193216j:image

f:id:shoujobeya:20211104193221j:image

恋愛を始めとして女の子のライフスタイルに合った診断とアイテム紹介がぎっしりです。

 

f:id:shoujobeya:20211104193400j:image

セクションごとに槇夢眠さんによるマンガが展開されています。

ファンタジーメルヘン系の漫画家さんですが99年らしくルーズソックスなのがかわいいです。

パジャマで物思いに耽ったり日曜日の私服のグループデートでガーリーなワンピースで来たり、

ところどころメルヘンな要素があるかわいいマンガです。

 

診断チャートをひとつご紹介◎

これは自分が食いつく要素である身につけるべきキーホルダーと告白方法の診断です!

f:id:shoujobeya:20211104194448j:image
f:id:shoujobeya:20211104194443j:image

 

こんな感じであなたにとってベストな告白方法とカバンにつけたいキーホルダーがわかります!

電卓つきキーホルダー、昔百均でスケルトンカラーのを買ったことがあります…_(:3 」∠)_

前の持ち主さんの書き込みがあるのもこの手の中古本あるあるで好きです笑

 

f:id:shoujobeya:20211104195131j:image
f:id:shoujobeya:20211104195128j:image
f:id:shoujobeya:20211104195136j:image

時折時代を反映した小物やちょっとアウト寄りなキャラものイラストもあるのも面白いです。

 

f:id:shoujobeya:20211104195638j:image

この本のもう一つの特徴は開運おしゃれアイテムを買うだけでなく、

手作りしようというアイディアも掲載されているところです。

針と糸を使ったものも多いです。

 

f:id:shoujobeya:20211104195528j:image

クリスマスも近いのでかわいいおまじないを◎

ひとりぼっちのクリスマスはやっぱりさみしいよね。」

なかなかに刺さるフレーズですが靴下に刺繍をするかわいいおまじないです。

クリスマスを彼と過ごしたい方はぜひトライ!