少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦

f:id:shoujobeya:20240307201757j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 表紙より

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦

ヤングセレクション (実業之日本社)

My Birthday編集部 編

2004年2月9日発行

 

3月になりました!

寒い日もありますが春を感じることも多く嬉しいです。

別れも出会いもあるシーズンですがそんな時期にぴったりな告白にフューチャーしたヤングセレクションの一冊を紹介します。

口コミや心理テストや恋バナなど告白に関するあらゆる情報が網羅されています!

タイトルにゲッツが入るのが当時の流行りが反映されていて好きです。

 

イラストレーター(敬称略)

谷朋

横山貴陽絵

篠田鉱平

村山シノ

古賀涼子

かわぐち圭

べるね

 

f:id:shoujobeya:20240307202744j:image
f:id:shoujobeya:20240307202747j:image
f:id:shoujobeya:20240307202740j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 1〜5Pより

谷朋さんによる導入もハイテンションで好きです。

このカラフルでポップな色遣いの2000年代感が今見ると新鮮でかわいいです!

告白までのあと一歩が踏み出せない理由も色々でそれぞれ共感できます。

 

f:id:shoujobeya:20240307203532j:image
f:id:shoujobeya:20240307203529j:image
f:id:shoujobeya:20240307203535j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 7〜10Pより

そんな悩める女の子たちに心強い味方が!

恋の特殊部隊ピンクベレー!!

ボーン!!

ここまでグイグイ来る導入も珍しくそして熱いです。

 

f:id:shoujobeya:20240307204145j:image
f:id:shoujobeya:20240307204148j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 11・12Pより

ピンクベレーは恋愛のエキスパート!

怪しみつつも告白するためにピンクベレーのミッションに励むことに…!

 

f:id:shoujobeya:20240307204558j:image
f:id:shoujobeya:20240307204602j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 17・27Pより

そしてミッションへ。

扉絵のピンクベレーのお姉様方に勇気づけられます。

口コミのジンクスが多数載っていて興味深いですね!

 

f:id:shoujobeya:20240307204850j:image
f:id:shoujobeya:20240307204846j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 55・56Pより

心理テストで彼の心を探るミッション!

これでライバルの大体の数を把握します。

 

f:id:shoujobeya:20240307205228j:image
f:id:shoujobeya:20240307205225j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 90・91Pより

男の子がドキッとする、いわば弱点を探るためのボーイズ視点のページ。

告白したいかされたいか?やメールの告白はありか?など生の声が見えるのが面白いです。

メール画面も懐かしいですね!

引いた女の子の一言も様々です。

個人的には悪口に比べたらブリブリう●こ!と叫ぶ女の子はかわいいなと思います(モテるかはさておき笑)

 

f:id:shoujobeya:20240307205907j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 101Pより

お年頃の男の子ならではの理想の告白も清々しいくらいに妄想が入ってて良いです。

投稿した男の子たちも今は大事な家族がいたりバリバリ働いたりしているのかなと思うと感慨深いです。

 

f:id:shoujobeya:20240307210434j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 139Pより

定番の星座・血液型別のアタック方法などもしっかり掲載されています。

全方位から気になる彼をアタックしていく方式です。

ピンクベレーのミッションには抜かりはありません!

 

f:id:shoujobeya:20240307210728j:image
f:id:shoujobeya:20240307210731j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 156〜158Pより

学校行事は告白の大チャンス!

口コミにアンケートにと成功率も高めです。

非日常感MAXの修学旅行が堂々1位です!

 

f:id:shoujobeya:20240307211046j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 200・201Pより

もちろんライバルたちを退かせるための作戦も色々あります。

恋…それは私をファイターにする

かっこよすぎる見出しにぐっときます!

先輩方直伝の作戦が心強いです。

 

f:id:shoujobeya:20240307211019j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 176Pより

卒業、そして入学…この時期らしい恋バナですね!

別れも出会いもあるシーズンですが晴れやかな気持ちで新年度を迎えていきたいです。

 

f:id:shoujobeya:20240307211836j:image

ゲッツTHEチャンス! 恋の告白大作戦(実業之日本社) 裏表紙より

春らしく元気なノリの一冊を挙げてみました。

告白の一押しをするようなパワフルなピンクベレーたちが眩しく楽しい本でした。

ヤングセレクションらしくボリュームがあるのも読み応えがあります◎

 

ゲッツTHEチャンス!恋の告白大作戦 (ヤングセレクション)