少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

悪魔のいたずら心理ゲーム

f:id:shoujobeya:20221103201003j:image

悪魔のいたずら心理ゲーム

ピチ・ブックス30(学研)

麗川真央 著

1994年6月27日発行

 

心理ゲームで自分や相手の本性を悪魔が暴き出すちょっとスリリングな本です。

あくまでもエンタメ寄りなので休み時間や放課後にワイワイ盛り上がる系かなと思います!笑

著者は麗川真央さん。

石松照代さんの小悪魔ちっくな表紙がとてもかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20221103201725j:image

イラストレーター(敬称略)

石松照代

じょうさゆり(上重☆さゆり)

あすみきり

萩丘真由

松本みなみ

草美あづ

 

f:id:shoujobeya:20221103202233j:image
f:id:shoujobeya:20221103202237j:image

口絵は定番のチャートテスト。

友達から自分はどう思われているかという恐ろしい内容です。

 

f:id:shoujobeya:20221103202634j:image

ガーリーにかわいく表現される悪魔。

これだから少女向けの本は大好きです。

ポム・ブックスというシリーズも気になりますね!

 

f:id:shoujobeya:20221103202904j:image
f:id:shoujobeya:20221103202907j:image

悪魔の心理ゲームだけあり内容もユニークです。

色気もなにもないので迷わず2を選択した自分はドケチ判定を食らいました笑

ご飯のお供大好きなんです_(:3 」∠)_

 

f:id:shoujobeya:20221103203634j:image

彼をどんどん質問ぜめにしちゃお!

悪魔なので刺激的な提案をしてきます。

悪魔でも萩丘真由さんのほっこりしたイラストでマイルドに思えます。

 

f:id:shoujobeya:20221103204038j:image
f:id:shoujobeya:20221103204042j:image

中世の城でお味噌汁!な心理ゲーム。

(決して森光子さんや三田佳子さんと答えるのはやめた方がいいとのことです)

 

f:id:shoujobeya:20221103204225j:image

番長グループの乱闘事件勃発!な心理ゲーム。

94年にはまだ番長グループって生息していたのかが気になります。

そんな血なまぐさそうな内容もじょうさゆり(上重☆さゆり)さんのイラストでポップになります!

 

f:id:shoujobeya:20221103204539j:image
f:id:shoujobeya:20221103204542j:image

男の子のセクシーさを感じる時で診断する

ちょっと刺激的な心理ゲーム。

しかし診断するのは友達についてです。

 

f:id:shoujobeya:20221103205129j:image

いじわるなM美に対しての一言とか(下剤はさすがに心配になりますが)


f:id:shoujobeya:20221103205134j:image

個人的に推し心理ゲームはガンダーラの雨乞い心理ゲームです。

私は2日で雨が降りました。

うちにきたガンダーラさんは優秀だったと思います笑

 

f:id:shoujobeya:20221103205435j:image

一人でも友達とやっても楽しい心理ゲーム本でした。

かなり賑やかでバリエーションも豊かな本なので

ワイワイできるタイプの本かと思います。

11月も楽しいものを色々紹介していきたいですね◎