少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

恋のピンチうらない150

f:id:shoujobeya:20230427211156j:image

恋のピンチうらない150(学研) 表紙より

恋のピンチうらない150

ピチブックス20(学研)

ミストルテイン・ミーミル 著

1992年11月24日発行

 

ピチブックスの占い本です。

お年頃のデリケートな女の子にありがちな悩みや不安への対処に特化しています。

恋愛が主ですが学校生活や友達のことなど、

ティーンには心強い内容になっています。

ポップでキュートな表紙は岸香里さん。

看護師の漫画で有名な漫画家さんです。

 

f:id:shoujobeya:20230427212848j:image

恋のピンチうらない150(学研) 5Pより

この中表紙のイラストもマーカーの使い方がハイセンスでかわいいなと思います。

ビタミンのガーリーさにときめきます。

 

イラストレーター(敬称略)

岸香里

苳原くらら

溝永美香

石松照代

河井律子

あかはせきりと

 

f:id:shoujobeya:20230427213216j:image
f:id:shoujobeya:20230427213213j:image

恋のピンチうらない150(学研) 口絵ページより

失恋を分析する占いになっています。

フルーツで占うのがかわいらしく良いですね。

 

f:id:shoujobeya:20230427213742j:image
f:id:shoujobeya:20230427213745j:image

恋のピンチうらない150(学研) 38・39Pより

バラの花びらで行うラブ占い。

いかにも恋占いをやってます!みたいな王道感が素敵です。

ピンクの紙でもいいよ!というティーンに優しい占いになっています。

おまじないも一緒にあり心強いです。

 

f:id:shoujobeya:20230427214044j:image
f:id:shoujobeya:20230427214049j:image

恋のピンチうらない150(学研) 98・99Pより

学校でありがちな自分の変な噂が立った時の対処をセロテープで占えます。

手軽にできる占いが中心で取っ付きやすいですね!

 

f:id:shoujobeya:20230427214710j:image

恋のピンチうらない150(学研) 116Pより

読者投稿のジンクスも載っています。

犬のフンを踏むのはラッキーです!

 

f:id:shoujobeya:20230427214901j:image
f:id:shoujobeya:20230427214858j:image

恋のピンチうらない150(学研) 124・144Pより

ユニークな占いも色々載っています。

大好きなアイドルに会えるかも⁉︎な占いには夢がありますね!

 

女の子のピンチに心強い占い本の紹介でした。

学校生活は色んなことが起こりがちなので、

楽しいことだけじゃない日々を過ごさなければなりません。

そんな時もがんばって生きてきた女の子たちの軌跡を感じる1冊です!