少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

不思議な相性占い入門

f:id:shoujobeya:20230601204022j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 表紙より

不思議な相性占い入門

ジュニア入門シリーズ(金園社)

峰知裕 著

1993年8月10日第3刷発行

 

金星社のジュニア入門シリーズの占い本です。

相性占い入門とはあるけどがっつりアタック方法が載った恋愛指南本寄りな一冊です。

なのでジュニアというよりもティーン向けかもしれません。

とみやさなえさんのガーリーな表紙に騙されますがアグレッシブな本だと思っています笑

 

f:id:shoujobeya:20230601205807j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 1ページより

中表紙もかわいい!

(こういうポーズでお茶がしたかった)

 

f:id:shoujobeya:20230601210001j:image
f:id:shoujobeya:20230601205957j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 9〜11ページより

この本の占いを使って効果的にカップルになろう!という導入。

星座、血液型、生まれ曜日、九星、生まれ月の十二支別の

男の子や女の子の性格や行動の傾向などから探っていきます。

 

f:id:shoujobeya:20230601212635j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 17ページより

このイラストもかわいいですね!


f:id:shoujobeya:20230601212631j:image
f:id:shoujobeya:20230601212638j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 31・36ページより

星座別の男女それぞれの傾向が書かれています。

てんびん座ガールは恋のテクニシャン、やぎ座ボーイはマジメだけどちょっぴりエッチ。

信じるかどうかはさておき挿絵もかわいいので楽しく読めます。

 

f:id:shoujobeya:20230601213338j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 54ページより

定番のおまじないページもあります。

小指と赤いペンだけでできる簡単さが良いですね!

ちゃっかり同シリーズの「秘密のおまじない入門」の宣伝もあります。

 

f:id:shoujobeya:20230601213612j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 68ページより

別のおまじないもあります。

白のハンカチに白い砂を使ったロマンチックなおまじない。

相変わらず最後に「秘密のおまじない入門」が宣伝されるため気になってきた…笑(宣伝効果すごい)

 

あらゆるBOYの攻略法も網羅!

f:id:shoujobeya:20230601214018j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 116ページより

亭主関白ゴッコを演じろとあったり、


f:id:shoujobeya:20230601214015j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 151ページより

「トラッドなファッションでコケティッシュにキメて」

もうこの時点でハイレベルな気がしますが攻略というのは大変なんだなと思います。

 

f:id:shoujobeya:20230601214024j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 53ページより

うお座ボーイはセクシーな女のコに弱い。

これも要求されるテクニックがハイレベルです。


f:id:shoujobeya:20230601214021j:image

不思議な相性占い入門(金園社) 裏表紙より

裏表紙はもちろんかわいいです。

見切れるくらいに飛んでいくハートのガーリーさがたまりません。

このかわいい見た目の本から具体的でハイレベルな攻略法を見せられるとは思わなかったです。

ジメジメな6月がスタートですが楽しく過ごせるような本を色々探していきたいですね!