少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ポケットピチ ワクワクトランプ恋うらない

f:id:shoujobeya:20220217185610j:image

ポケットピチ❤︎シリーズ6

ワクワクトランプ恋占い

ポケットピチ❤︎編集部編

学研

1995年3月発行

 

f:id:shoujobeya:20220217185949j:image

文庫本サイズのポケットピチ❤︎シリーズのトランプ占い本です。

恋占いとタイトルにあるように内容はほぼ恋愛絡みのトランプ占いです。

占い師の小泉茉莉花さんの協力で作られています。

表紙はプチバースデイの妖精さんのイラストで有名なやすはらじゅんさん。

マジシャンスタイルのカップルがかわいらしいですね!

 

f:id:shoujobeya:20220217191041j:image

やすはらじゅんさんの魔女っ子がめちゃくちゃかわいい。

 

f:id:shoujobeya:20220217191532j:image

f:id:shoujobeya:20220217191548j:image

目次ページ。

恋愛比率高めで他の占いは最後にちょっとだけあります。

知識から出会い〜未来に至るまで恋愛のプロセス順に展開されます。

 

イラスト(敬称略)

やすはらじゅん

藤臣美弥子

あすみきり

萩丘真由

 

目次のカットは萩丘真由さん。

月と女の子の組み合わせがロマンチックでかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20220217201124j:image

口絵は毎日使える占い。

女の子のそばでニコニコ笑顔で占いを見守るクマちゃんに癒されます。

 

f:id:shoujobeya:20220217201309j:image
f:id:shoujobeya:20220217201313j:image

この本の個人的におすすめなポイントは藤臣美弥子さんが描かれた

様々なタイプの男の子が楽しいところです(これでも一部です!笑)

少コミでデビューし現在はハーレクインで活躍されている漫画家さんですが、

星座別などでそれぞれかっこいい男の子たちが描かれています。

かっこよくもどこかかわいいところに癒されます笑

 

f:id:shoujobeya:20220217203613j:image

もちろん女の子もかわいい(時代を感じます)

 

f:id:shoujobeya:20220217201852j:image

いい歳した人間ですが読みながらちょっと恥ずかしかったトランプ占いページ。

ファーストAはいつ、どんな味?

95年はまだAって表現していたんだなあと思います。

 

f:id:shoujobeya:20220217202238j:image

女の子にはドキドキのAの時期と味を占う大胆なページです。

 

f:id:shoujobeya:20220217204224p:image

味は定番のレモンだけにあらず。

シチュエーションも書かれてドキドキです。

 

f:id:shoujobeya:20220217204149j:image

f:id:shoujobeya:20220217202633j:image

(むず痒く小っ恥ずかしいのが本音です)

憧れを詰め込みまくってる感を感じるので良いですね!

 

f:id:shoujobeya:20220217203017j:image

おまじないページもトランプです。

窓際に並べて月の光に当てるのが手軽かつロマンチックで素敵です。

 

f:id:shoujobeya:20220217203219j:image

最後まで抜かりなくかわいいのがポケットピチ。

占いやおまじないはあなたの幸せのためにあるんだよという編集部からのメッセージです。

あすみきりさんのわくわくするようなかわいいイラストに素敵な未来が感じられるようでいいですね!

 

久々にがっつり恋占いな本でした。

世論を参考にするために「ファーストキス 味」で検索したのも良い経験でした_(:3 」∠)_