少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない

f:id:shoujobeya:20230216191601j:image

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない (サンリオ) 表紙より

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない

サンリオギフトブック30(サンリオ)

2013年12月1日発行

T Alacer 監修

 

サンリオギフトブックのキティちゃんの占い本です。

おんなのこと特化している通りに

ガーリーテイスト全開な表紙になっています。

こんなかわいい表紙から手に取りたくなりますね!

 

f:id:shoujobeya:20230216192207j:image

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない (サンリオ) 見返しより

見返し部分にはキティちゃんの家族とお友達がいます。

しかしお友達の名前が紹介されていません。

左から

ティム(サル)、ティッピー(クマ)

フィーフィー(ひつじ)、ローリー(リス)

ジョディ(イヌ)、タミー(サル)

モーリー(もぐら)、トレーシー(タヌキ)

ジョーイ(ネズミ)、ジュディ(ネズミ)、トーマス(クマ)

 

ちなみにパパはジョージ、ママはメアリー

おじいちゃんはアンソニー、おばあちゃんはマーガレットです。

キティちゃんがロンドン郊外出身なため家族の名前も英国仕様ですね(脱線)

 

f:id:shoujobeya:20230216193559j:image

f:id:shoujobeya:20230216193832j:image

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない (サンリオ) 2・3ページより

キティちゃんとミミィちゃんのお揃いコーデがかわいいです。

この本はお友達と仲良く幸せに過ごせるような占いなど

小さなギフトブックにたくさん詰まっています。

 

f:id:shoujobeya:20230216193920j:image
f:id:shoujobeya:20230216193924j:image

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない (サンリオ) 6・7ページより

主に星座からのエレメントから相性を占ったりします。

たとえライバルでもお互いに高め合える素敵なライバルっていうのも良いですね!

 

f:id:shoujobeya:20230216194230j:image
f:id:shoujobeya:20230216194223j:image
f:id:shoujobeya:20230216194213j:image

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない (サンリオ) 20-23ページより

キティちゃんのいろんなコーディネートが見られる見ていて楽しいショッピング占いや、

 

f:id:shoujobeya:20230216194327j:image

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない (サンリオ) 36・37ページより

キティちゃんたちがペットショップへ行くという

ちょっぴり衝撃的なペット占いも!

(チャーミーキティの存在で割と慣れています)

わんちゃん&ねこちゃんがかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20230216194700j:image
f:id:shoujobeya:20230216194656j:image
f:id:shoujobeya:20230216194704j:image

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない (サンリオ) 44-47ページより

じゃんけんをして占えるタロット占いも楽しいです。

デビルやハングマンもちょっとラッキー扱いなのが新鮮ですね。

 

f:id:shoujobeya:20230216194820j:image
f:id:shoujobeya:20230216194824j:image
f:id:shoujobeya:20230216194817j:image

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない (サンリオ) 44-47ページより

なによりもこのタロットの絵がめちゃくちゃかわいくて欲しいくらいです笑

こんなデビルなら誘惑されたいし

こんなフールならほっとけません!笑

 

f:id:shoujobeya:20230216194953j:image

ハローキティ おんなのこのハッピーうらない (サンリオ) 裏表紙より

サンリオギフトブックならではのかわいさ全開の占い本で紹介しつつ癒されました!

今日も寒かったですが心が温まる本でよかったです◎