少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

とっておき!! ハッピーおまじない♡

f:id:shoujobeya:20220224195326j:image

とっておき!! ハッピーおまじない♡

MyBirthdayの本107

マイバースデイ編集部 編

実業之日本社

1993年3月8日初版

 

先週学研のポケット・ピチの本を紹介したので、

今週はライバルである実業之日本社のM.Bbooksをアップします。

とにかくかわいいおまじないがいっぱいな本です!

かわいいカップルの表紙は野々木のこさん。

マーガレットでデビュー後ひとみやプチバースデイで描かれていた漫画家さんで

現在ではイラストレーターとしてご活躍されています。

 

f:id:shoujobeya:20220224201022j:image

憧れの日記シチュエーションですね!

窓もロマンチックです。

 

f:id:shoujobeya:20220224201336j:image

※敬称略

野々木のこ

恒川朋恵

ふなつかみちこ

やすはらじゅん

よしだやこら

 

目次イラストはおまじないコミックで描かれていた恒川朋恵さん。

ハートを撃ち抜いちゃうカットがガーリーでかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20220224201502j:image

女の子たちの口コミのおまじないの中で大成功を収めたものだけがセレクトされています。

よしだやこらさんの明るくかわいいイラストがおまじないを試したい女の子たちの背中を押してくれそうですね!

 

f:id:shoujobeya:20220224202801j:image

f:id:shoujobeya:20220224202811j:image

贅沢なことに綴じ込みで組み立て付録が付いてきます。

恋のおまじないやおまじないグッズ収納に使える便利な小箱!

やすはらじゅんさんのイラストでときめきもアップ!

 

f:id:shoujobeya:20220224203336j:image

口絵ではおまじないの成功率を高めるチャートもあります。

大成功へのサポートもバッチリ!

 

f:id:shoujobeya:20220224203457j:image

個人的に大好きなおまじないはこれです。

ものを失くして探してる時にはぜひトライ!

「にんにくーっ」と叫びましょう!

 

f:id:shoujobeya:20220224203738j:image

定番のロケットペンダントあり、

 

f:id:shoujobeya:20220224203830j:image

花びら入りキャンディーのおまじないもあり、

 

f:id:shoujobeya:20220224205029j:image

レースのリボン結びあり、

 

f:id:shoujobeya:20220224203941j:image

小瓶に一番星のかけらを取り入れるおまじないもあり、

めちゃくちゃかわいいおまじないがいっぱいです。

 

f:id:shoujobeya:20220224204200j:image

みんなに好かれたい時にはハートのキーホルダーが大活躍!

ふなつかみちこさんのイラストもかわいいです!

 

f:id:shoujobeya:20220224204511j:image

f:id:shoujobeya:20220224204638j:image

大成功例はマンガ化されています。

手軽な赤い糸でできるおまじないの効き目がすごいです。

雑誌の広告でありがちな札束に埋もれる系の体験談に匹敵する実体験がここに…!

お友達にも効果があるのも素敵ですね!

 

f:id:shoujobeya:20220224205143j:image

おまじないの心得もきちんと載っています。

ライバルに勝ちたい時も前向きなおまじないでね!というアドバイスも良いです。

 

不安な時ですがかわいいおまじないを眺めていたら心癒されました。

いつの時代も女の子たちはたくましくかわいく

色々なおまじないで幸せを掴もうとしていたのだと思うと微笑ましく嬉しく思います。

そうした思いを大切にこれからもまったりとブログを更新したいですね◎