少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

ドラゴンボール占い 〜占いババにおまかせ〜

f:id:shoujobeya:20220602194526j:image

ドラゴンボール占い 〜占いババにおまかせ〜

集英社

原作 鳥山明

編著 DB占い製作委員会

2010年3月31日発行

 

いろんな占い本はありますが名作ドラゴンボールをモチーフにした占い本です。

DB占い製作委員会のスタッフが気になるところですがエンタメ要素は強いので

楽しんで読める本かなと思います!笑

 

f:id:shoujobeya:20220602195214j:image

占いババの案内で進む本です。

まさか彼女がメインの本が存在するとは…!

 

f:id:shoujobeya:20220602195458j:image

誕生月と血液型で照らし合わせた48人のキャラクターから自分のタイプを探します。

48人のバリエーションがあり楽しいですね!

しっかり登場巻を出して宣伝していて好きです。

 

f:id:shoujobeya:20220602195938j:image

占いババがコミカルでかわいいです。

占いの見方の説明があります。

 

f:id:shoujobeya:20220602200118j:image

私は4月生まれのA型なので東の界王神タイプでした。

名場面シーンもありファンも楽しめます。

 

f:id:shoujobeya:20220602200552j:image

趣味に浪費しがちなのは合っていて何も言えない(この本を買ってる時点でそう)

 

f:id:shoujobeya:20220602202321j:image

原作者鳥山明さんも同じタイプです。

まあ4月生まれでA型なら必然的に同タイプになるので東の界王神様だらけですね!笑

 

f:id:shoujobeya:20220602200827j:image

細かなアドバイスもあります。

占いババからのありがたいアドバイスです、大事にしたいですね!

 

f:id:shoujobeya:20220602200951j:image

この本の特長はラッキーアクションを教えてもらえるところです。

私のラッキーアクションはヒザを抱えて座るです!

やばいなと思いましたが東の界王神様はまだまともな方です。

 

他キャラだとこういうのを指南されます↓

f:id:shoujobeya:20220602201353j:image

投げキッス


f:id:shoujobeya:20220602201356j:image

グレートサイヤマンのポーズ


f:id:shoujobeya:20220602201358j:image

股下からあいさつ

 

もちろんかわいいのもあります!

f:id:shoujobeya:20220602201650j:image
f:id:shoujobeya:20220602201647j:image
f:id:shoujobeya:20220602201644j:image

個人的にかわいかったの3連発です。

でもこれが許されるのはイケメンかかわいい子な気がしなくもないです。

 

f:id:shoujobeya:20220602202027j:image

毎日のラッキーアイテムも占えます。

サイコロや鉛筆で占います。

作中に出てくるホイポイカプセルがモチーフなのが楽しいですね。

 

f:id:shoujobeya:20220602202836j:image

さりげなくコミックスの宣伝!笑

ギャルのパンティも含まれます。

 

f:id:shoujobeya:20220602203027j:image

シャンプーのボトルがかわいい。

 

f:id:shoujobeya:20220602203155j:image

最後には占いババからのありがたいメッセージも。

500歳以上も生きてるだけあり重みがあります。

 

f:id:shoujobeya:20220602203514j:image

笑いありネタありで楽しい1冊でした。

飲み会やパーティーで盛り上がりそうな本だなと思いました。

自分のキャラが知りたい方はぜひ買って楽しんでみることをおすすめします!笑