少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン

f:id:shoujobeya:20240215195958j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 表紙より

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン

ヤングセレクション(実業之日本社)

ルネ・ヴァン・ダール研究所

エミール・シェラザード

マーク・矢崎治信

津田秀樹

森村あこ

マイバースデイ編集部 編

2010年12月26日初版発行

 

TLが平成女児チョコで埋まるバレンタインを迎え、カラフルに彩られたチョコは永遠だなとしみじみしていました。

平成女児テイストが恋しくなってきたのでそんな心を満たす魔法少女系の本の紹介です!

オチアイトモミさんのカラフルな表紙がキャッチーでかわいいですね!

MyBirthday編集部と錚々たる占い師の手により紡がれた魔法の入門書です。

 

f:id:shoujobeya:20240215201546j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 1Pより

イラストレーター(敬称略)

オチアイトモミ

藤井奈生子

ドリコ

出目金子

山口泉

サカガミクミコ

吉濱あさこ

イシイディスコ

史織

花村マリンカ

笹井史緒

ミヤワキキヨミ

 

f:id:shoujobeya:20240215202053j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 2〜3Pより

2010年も妖精さんたちの教えがレクチャーされています。

魔法の国で出迎えてくれる…口絵で既にキッズの心は鷲掴みですね!

 

f:id:shoujobeya:20240215202434j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 4〜5Pより

この本で目指す魔女っこについてレクチャー!

このブログをご覧になる方ならお分かりですが周りを幸せにする白魔法の使い手です。

呪ったり疑ったりするよりも幸せを願う方が心には確実にヘルシーなのでキッズたちには魔女っこになるのをおすすめしたいです。

 

f:id:shoujobeya:20240215203420j:image
f:id:shoujobeya:20240215203423j:image
f:id:shoujobeya:20240215203427j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 6〜11Pより

まずは自分の魔女っ子能力測定!

前の持ち主の子の書き込みと一緒に楽しみましょう。

霊感はありませんが自分はA判定でした。

どの魔女っこもカラフルでかわいくて好きなページです。

 

f:id:shoujobeya:20240215204149j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 22〜23Pより

この本は主に恋愛系の魔法が多めです。

カレの心を知るための読心術です!

女の子は恋をした時から超一流のマジシャンに早がわりって歌われるくらい、

カレの前ではあらゆる魔法が使われているのです。

 

f:id:shoujobeya:20240215204922j:image
f:id:shoujobeya:20240215204919j:image
f:id:shoujobeya:20240215204916j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 49・51・62Pより

みんな大好き魔法アイテムの紹介!

こういうアイテムを見るのは昔から好きです。

もちろんも魔法アイテムです!

 

f:id:shoujobeya:20240215205307j:image
f:id:shoujobeya:20240215205311j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 90〜91Pより

簡単に作れる魔法アイテムも楽しいです。

使うものが桜貝っていうだけで可愛くてキュンとなります。

 

f:id:shoujobeya:20240215205451j:image
f:id:shoujobeya:20240215205454j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 105・127Pより

魔法文字や呪文のレクチャーも豊富です。

他にもルーン文字ヘブライ文字などが紹介されています。

呪文も和歌や真言などバリエーションが豊富です。

金運がやってくる呪文はオナイム・ペランテス・ラソナトス!

ピンチな時に唱えておきたい心強い呪文ですね!

 

f:id:shoujobeya:20240215210019j:image
f:id:shoujobeya:20240215210025j:image
f:id:shoujobeya:20240215210022j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 129・132・140Pより

本格的な魔法円のページもあります。

ハト型の魔法図形は形も使い方もかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20240215210248j:image
f:id:shoujobeya:20240215210245j:image
f:id:shoujobeya:20240215210241j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 150・151・160Pより

お花の力を借りるお花魔法もあります。

これからのシーズンに試したい桃の花の魔法!

香りも良くて華やかな気持ちになれそうでやりやすいのが良いなと思います。

コラムではマンドラゴラも紹介されています。

 

f:id:shoujobeya:20240215210752j:image
f:id:shoujobeya:20240215210757j:image
f:id:shoujobeya:20240215210748j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 161・164・165・176Pより

妖精さんと仲良しになるページも充実しています。

今年こそは妖精さんが来たくなるような家を目指したいです(まだまだ断捨離中)

妖精文字も紹介されています!

 

f:id:shoujobeya:20240215211355j:image

恋はおまかせ♡ 魔女っこレッスン(実業之日本社) 裏表紙より

平成女児系魔女っこレクチャー本の紹介でした。

いつの時代も魔法や魔女に憧れる子のための本は充実していますね!

いい大人になった今はキッズたちのこうしたキラキラな夢や憧れる心を守っていきたいですね◎