少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

戦国武将占い

f:id:shoujobeya:20230105195040j:image

戦国武将占い

エンターブレイン

四条さやか 著

2009年10月21日発行

 

あけましておめでとうございます!

今年もゆるく楽しく理想の少女部屋の中にありそうな本や物を紹介していきたいです。

 

新年といえば世間の話題は大河ドラマですね!

今年は徳川家康のお話なので戦国武将にちなんだ占い本・戦国武将占いを紹介します。

 

f:id:shoujobeya:20230105200252j:image

著者は女の子向けからエンタメ系の占い本まで幅広く手掛けられている四条さやかさん。

ファンも多い魅惑の武将たちを人気絵師さんが描かれている楽しい占い本になっています。

 

イラストレーター(敬称略)

霜月かいり

茶屋町勝呂

櫻井しゅしゅしゅ

暁いおり

尾張

かざいエモ

K

柳矢真呂

座間味

 

f:id:shoujobeya:20230105200218j:image
f:id:shoujobeya:20230105200222j:image

24人の武将たちのタイプから診断する本になっています。

 

f:id:shoujobeya:20230105200434j:image

巻末に一目でどの武将かわかる表があります。

 

f:id:shoujobeya:20230105200708j:image

話題の徳川家康タイプはこちら!

この本の仕様でイケメン武将を楽しめます。

簡単なプロフィールもあり楽しく歴史もお勉強♪

(自分はなぜか戦国武将や幕末を通ってこなかった非歴女なので新鮮ですね)

 

f:id:shoujobeya:20230105201404j:image
f:id:shoujobeya:20230105201359j:image

人間関係や恋愛関係も診断できます。

このタイプの攻略法もあり楽しいです。

 

f:id:shoujobeya:20230105201713j:image

定番のラッキーアイテムもあります。

徳川家康タイプは餃子がいいらしい!

 

f:id:shoujobeya:20230105201905j:image

ちなみに自分で診断したところ松永久秀タイプになりました。

バリバリの野心家で笑うしかありません。

大仏を焼き払った人タイプでびびりました。

 

f:id:shoujobeya:20230105202247j:image

コラムも充実しています!

自分の根底は野心家らしいです(逃げられません)

 

f:id:shoujobeya:20230105202415j:image

少女部屋だよりの割に新年一発目がイケメン武将になりました。

歴史ものはこの手のエンタメ占い本があるので楽しいです。

今年も色々な本を探していきたいですね!