少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

スタイルばつぐん!ダイエット

f:id:shoujobeya:20221013201959j:image

スタイルばつぐん!ダイエット

My Birthdayの本129(実業之日本社)

著 マイバースデイ編集部

1996年6月28日発行

 

食欲の秋に待ったをかけるようなダイエット本の紹介です。

(ビール飲みながら更新してるので反逆者の気分ですが)

ティーンが興味を持つようなダイエットの情報が口コミも含めてあります。

表紙は横山貴陽絵さん。

コミカルで明るいイラストで手に取りやすいですね!

 

f:id:shoujobeya:20221013202550j:image

口絵は定番の日常生活行動消費カロリー。

しぶさわようこさんのカラフルなイラストがかわいいです。

座ると立つの消費カロリー数は結構違いますね。

しかしながら空いてたら座ってしまう欲求には敵いません_(:3 」∠)_

 

f:id:shoujobeya:20221013203139j:image

魅惑的な中表紙。

犬井青蛾さんの華やかなイラストが素敵です。

 

f:id:shoujobeya:20221013203123j:image

イラストレーター(敬称略)

横山貴陽絵

しぶさわようこ

和田慧子

川俣かおる

如月美帆

犬井青蛾

上田惣子

市川こずえ

 

f:id:shoujobeya:20221013203435j:image

ダイエット基礎事典。

必要な知識はここで身に付きます!

まじめで大事な話も

横山貴陽絵さんの明るいタッチのイラストで楽しく入ってきます。

朝食は本当大事!!!

 

f:id:shoujobeya:20221013203730j:image

簡単なエクササイズ指南も。

タッチから市川こずえさんかなと思いましたが確信はできず_(:3 」∠)_

やわらかなラインで素敵なイラストです。

 

f:id:shoujobeya:20221013204614j:image

ティーンが興味ありそうなハーブティーも。

小物のイラストもかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20221013204710j:image

部分やせに特化したエクササイズ特集。

百均もあまりない頃だからかトレーニング道具も自作です!

 

f:id:shoujobeya:20221013204842j:image

うわさの簡単ダイエット。

如月美帆さんのガーリーなイラストがかわいいです。

おから入り!の書き文字が好きです。

 

f:id:shoujobeya:20221013205120j:image

読者の口コミ情報で占められています!

ラップ巻くのなんか昔流行ったなあ…笑

 

f:id:shoujobeya:20221013205228j:image

完全無欠の食べ方教室。

イラストは犬井青蛾さん。

ティーンだからこそ栄養素もしっかり学びます。

糖質は大事です(しかしおいしいものは糖質が以下略)

 

f:id:shoujobeya:20221013205732j:image
f:id:shoujobeya:20221013205803j:image

読者のダイエット体験談。

成功も失敗も描かれているのが好感度が高いです。

上田惣子さんの明るい作風で失敗でも悲壮感がないのが良いですね!

 

f:id:shoujobeya:20221013205916j:image
f:id:shoujobeya:20221013205920j:image

最後には多感なティーンに大事な情報も書かれています。

メンタルの健康の大切さが描かれています。

 

食欲の秋に反抗するような本ですが紹介してみました。

おまじない本だけでなくこうした本も色々面白いのが女の子向けの本の良いところです。

健康的なダイエット指南本で安心して読めました◎