少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

お相撲系ファンシーグッズなど。

 

f:id:shoujobeya:20230112201532j:image

また大相撲のシーズンになったので恒例のお相撲系ネタの回です。

横綱大関かつ横綱不在の初場所ですが連日熱戦が繰り広げられ見逃せません。

将来の大関横綱の地位を予感させる力士たちもいて楽しいですね!

今回は小ネタ寄りですがかわいいアイテムです。

 

f:id:shoujobeya:20230112202858j:image

大阪にあった株式会社富双封筒製のレターセットです。

その名もCHIBIWAKA-KUN!

白色インクを使用した大盛りごはんのイラストが目をひきます。

シンプルになりすぎずかわいいデザインになっています。

 

f:id:shoujobeya:20230112203225j:image

便箋も使いやすそうですね!

さりげないチビ若くんがかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20230112203502j:image

自分で「みんなの人気者」と言ってのける強キャラです。

のつく人気関取は確かに多いです。

 

f:id:shoujobeya:20230112203753j:image

もう一つは度々このブログで取り上げているおちゃんこくらぶ(OCHANKO CLUB)

似て非なるお相撲キャラの布です。

同じデザイナーさんによる他社での別キャラと思われます。

(布にベニスの表記がないため)

ZUMOのロゴが目をひきますね。

 

f:id:shoujobeya:20230112204107j:image

本家?おちゃんこくらぶがかなりぶっ飛んだ世界観であるのに対して、

 

f:id:shoujobeya:20230112204207j:image

こちらの力士たちは正統派な世界観の力士です。

オーソドックスな太刀持ちスタイルもかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20230112204346j:image

ファンシーなノリですが描かれているのは取組後の弓取り式です。

 

f:id:shoujobeya:20230112204601j:image

言えることはどっちもめちゃくちゃかわいい!ことは変わらない!ということですね!笑

 

お相撲系ファンシーを追うのは楽しいので今年も色々探していきたいです。

今場所も千秋楽まで盛り上がるよう期待しています!