少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

愛のおまじないコミック

f:id:shoujobeya:20230511215418j:image

愛のおまじないコミック 小学三年生7月号付録(小学館) 表紙より

 

愛のおまじないコミック

小学三年生7月号付録(小学館)

マーク矢崎 監修

1988年7月1日発行

 

先週に続き学年誌付録のおまじない本の紹介です。

かならずすてきな女の子になれる本として夏休みにフィーチャーした楽しい本になっています。

子供の頃の夏休みの前の期待感は特別ですね!

 

f:id:shoujobeya:20230511220216j:image

愛のおまじないコミック 小学三年生7月号付録(小学館) 見返しより

おまじない総監修はマーク・矢崎治信さん。

悩める女の子たちにアドバイスをしていくマークお兄さんとして登場しています。

楽しいおまじないの漫画が3作品掲載!

 

f:id:shoujobeya:20230511220624j:image

愛のおまじないコミック 小学三年生7月号付録(小学館) 3ページより

みつはしのりさんマコはチャーミングレディー

当時絶大な人気だった南野陽子さんに憧れるマコちゃんが

マークさんにきれいになれるおまじないを教わります。

 

f:id:shoujobeya:20230511221017j:image

愛のおまじないコミック 小学三年生7月号付録(小学館) 6ページより

 

マコちゃんにはマコちゃんの良さがあるんだよと諭すマークさんが素晴らしいです。

イメージトレーニングも兼ねた簡単にできるおまじないですね!

 

f:id:shoujobeya:20230511221424j:image
f:id:shoujobeya:20230511221429j:image

愛のおまじないコミック 小学三年生7月号付録(小学館) 14・18ページより

夏のハッピーおまじない5

マークさんの弟子のニンフォ君が夏休みを楽しいするおまじないを伝授!

実写マークさんも登場しています。

夏休みの宿題がすらすらできるおまじないもこの本らしさがあり好きです。

 

f:id:shoujobeya:20230511221854j:image

愛のおまじないコミック 小学三年生7月号付録(小学館) 19ページより

石川弥子さん恋するおまじないノート

諸星くんに恋するアヤちゃんにマークさんが託したノートでおまじないをしていきます。

 

f:id:shoujobeya:20230511222211j:image
f:id:shoujobeya:20230511222216j:image

愛のおまじないコミック 小学三年生7月号付録(小学館) 27・28ページより

恋を実らせるペアマスコットのおまじない。

描かれているマスコットがとてもかわいいですね!

人形とリボンを使った魔術要素もあるおまじないだと思っています。

土産大好き人間としてはここに描かれているおみやげ屋に行きたい…笑

 

f:id:shoujobeya:20230511222644j:image

愛のおまじないコミック 小学三年生7月号付録(小学館) 32ページより

知っているおまじないを記録しておけるおまじないメモもあります。

描かれているイラストがかわいらしく好きです。

 

f:id:shoujobeya:20230511222911j:image

愛のおまじないコミック 小学三年生7月号付録(小学館) 見返しより

読者からのおまじない募集ページです。

なやみをなくすメディティトリングは大人目線でも欲しくなるアイテムです(欲しい笑)

ミニレディー百科やふしぎシリーズの紹介もありますね!

 

f:id:shoujobeya:20230511223237j:image

愛のおまじないコミック 小学三年生7月号付録(小学館) 裏表紙より

裏表紙は魅惑的な来月の付録告知!笑

シルバニアうらないめいろジェニーアドレスブックが魅了してきます。

今見てもかわいくておしゃれなのがたまりません。

 

マークお兄さんからの心強く優しいアドバイスとおまじないに溢れた付録でした!

子供の頃の夏休みって長かったなあと思っています。