少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

お相撲モチーフの観光土産たち。

f:id:shoujobeya:20220915201754j:image

秋場所真っ最中の今なので今回はお相撲系のネタです。

(今場所も大混戦の優勝争いになりそうですね)

相撲の開催地でなくとも見かけるお相撲モチーフのお土産からは目が離せません!

現に箱根江ノ島で買ったお土産もあります。

小ネタ回ですが無事に千秋楽まで盛り上がることを祈りつつアップしていきます。

 

f:id:shoujobeya:20220915202737j:image

まず江ノ島で買ったアウトゲームです。

「箱入り娘」や「王将」で有名ですがこちらは横綱を出す仕様です。

 

f:id:shoujobeya:20220915203435j:image

行司の軍配がかわいいですね!

 

f:id:shoujobeya:20220915203529j:image

観光パズルという名前にぐっときますね!

 

f:id:shoujobeya:20220915203607j:image

アウトゲームの別のものです。

こちらは箱根で買いました。

相撲のモチーフは取り入れやすいんだなと実感します。

 

f:id:shoujobeya:20220915203821j:image
f:id:shoujobeya:20220915203827j:image

イラストがかわいくて良いですね!

金星を目指す夢のある設定です。

 

f:id:shoujobeya:20220915204132j:image

こちらはレトロなフロッキー仕様の力士キーホルダーです。

前にヤフオクでゲットしたものです。

 

f:id:shoujobeya:20220915204411j:image

がんばれ舞ちゃんの文字から平成初期のお土産ですね!

ちなみに貴ちゃんバージョンも確認してるので色々ありそうです。

 

f:id:shoujobeya:20220915204434j:image

後ろ姿もかわいい。

立体の良いところですね!

 

f:id:shoujobeya:20220915204521j:image

舞ちゃんを出したので最後は十和田湖土産若貴のれんです。

こちらはメルカリで入手しました。

ファンシー絵みやげの自由さが好きです。

ちゃんと若貴の顔に似せてあるのが良いですね。

 

ちょっとレトロな味わいのあるお相撲系土産を紹介しました。

いつの時代もお相撲系モチーフは色々種類があるので

気ままに探していきたいです。

今場所の優勝争いも楽しみにしています◎