少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

おちゃんこくらぶ 細々とした文房具たち2

f:id:shoujobeya:20230720202240j:image

当ブログ恒例の本場所期間中のお相撲系更新回です。

1年ぶりくらいに少しだけですがベニス文具の最推しであるおちゃんこくらぶのグッズ紹介です。

↓過去のおちゃんこくらぶ紹介回

おちゃんこくらぶ ノート - 少女部屋だより

おちゃんこくらぶ 細々とした文房具たち - 少女部屋だより

 

ケガによる休場や最出場、新入幕の令和の怪物の活躍、大関昇進をかけての闘いなど

色々見逃せない名古屋場所もいよいよ終盤戦です!

そんなハラハラの心を癒すためにおちゃんこくらぶのかわいい文具をアップしていきます。

 

f:id:shoujobeya:20230720203227j:image

おちゃんこくらぶシャーペン!

前回紹介したものよりもシンプルでオーソドックスな作りですが、

かわいらしさは横綱級です!

おにぎりをおいしそうに食べる力士がかわいいです。

 

f:id:shoujobeya:20230720203537j:image

ちゃんこも標準装備!

 

f:id:shoujobeya:20230720203711j:image

おちゃんこくらぶのキャッチコピーもしっかり印刷されています。

 

f:id:shoujobeya:20230720203910j:image

おちゃんこくらぶ ミニノート

これも中古品を買いました。

多分元々はもっとページがあるんだろうなと思います。

(あまりに見かけないため中古品でも喜んで買ってしまう飢えた人がここにいますが)

 

f:id:shoujobeya:20230720204519j:image

小さいながらもおちゃんこくらぶのかわいさはしっかり出ています。

今のオサレお相撲グッズも良いですが80年代ファンシーお相撲文具のかわいさは病みつきになります!

 

f:id:shoujobeya:20230720204826j:image

裏表紙はマンハッタンの空!

 

f:id:shoujobeya:20230720204919j:image

今回のシャーペンはカンペンにすっきり収まります!

上のマスコット付きのシャーペンは蓋が閉まらない…笑

集めて楽しいのがこの手のファンシー文具の良さですね!

 

f:id:shoujobeya:20230720205103j:image

趣味に走りまくったお相撲系更新回でした。

まだまだ優勝争いは続きます!

千秋楽まで楽しみにしています、そしてお相撲系のかわいいものもまた探していきたいです◎