少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

SUMO BROTHERS ノートと鉛筆

f:id:shoujobeya:20221118193558j:image

SUMO BROTHERS ノートと鉛筆

クツワ株式会社

 

当ブログ恒例の大相撲本場所期間中のお相撲系グッズ紹介です。

九州場所横綱不在かつ全勝力士が既にいない中での混戦ですが

好取組が多く見逃せません!

今回は若貴ブーム真っ最中のファンシー文具でクツワ株式会社製のSUMO BROTHERS。

お兄ちゃんと弟がメインでその他人気力士たちのパロディが溢れたグッズになっています。

 

f:id:shoujobeya:20221118194459j:image
f:id:shoujobeya:20221118194455j:image

ノートはバージョンとバージョンの2パターン。

お兄ちゃんが食いしん坊キャラになっています。

弟の方は正統派スタイルです。

(関係ないですがこれを打っていたらたまたまテレビから弟さん出演の某ふるさと納税のCMが流れてきて驚きました)

 

f:id:shoujobeya:20221118194906j:image

f:id:shoujobeya:20221118194910j:image

中身もそれぞれ異なります。

教科を分けて使うもよし、友達とお揃いもよし!

 

f:id:shoujobeya:20221118195032j:image

当時のファンシー文具は凝った造りになっているものが多いですが

このノートはおまけで双六が付いてきます。

サイコロの柄がそれぞれキュートですね!

 

f:id:shoujobeya:20221118195253j:image

双六は中に綴じ込みになっています。

一度外さないといけない仕様なのでスマホの昨日を活かして画像を繋げてみました。

(見辛くてすみません)

 

f:id:shoujobeya:20221118195435j:image

若バージョンの大相撲ちゃんこ双六。

ふりだしの大根を切ろうとするお兄ちゃんがかわいいです。

目指せちゃんこ名人!

 

f:id:shoujobeya:20221118195658j:image

貴バージョンの大相撲出世双六。

正統派スタイルな双六です。

のみすぎて1回休みとかけんかさわぎとか割とシャレにならないコマもありリアルです。

どちらの双六も最終的に1を出さないと延々とループする大変な仕様です。

 

f:id:shoujobeya:20221118200058j:image
f:id:shoujobeya:20221118200055j:image
f:id:shoujobeya:20221118200102j:image

鉛筆はそれぞれバトル鉛筆のように遊べる仕様になっています。

ネタに走った内容もあります。

おみくじ要素とかいろんな鉛筆があったなあと懐かしいですね。

 

今年で最後のお相撲系グッズ紹介になりました。

1年の速さに驚きつつもまだまだ紹介したいものはたくさんあるので

2022年を楽しんでいきたいですね◎