少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない

f:id:shoujobeya:20230713201728j:image

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない(小学四年生 付録 小学館) 表紙より

 

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない

小学四年生10月号付録(小学館)

結城モイラ 指導

高瀬直子 イラスト

1988年10月1日発行

 

学年誌付録のおまじない本です。

占い師の結城モイラさん監修、学年誌や伝記漫画などで活躍されていた高瀬直子さんの絵で構成された

手のひらサイズのかわいらしいおまじない本になっています。

これならこっそりどこにでも持ち運べますね!

 

f:id:shoujobeya:20230713202718j:image

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない(小学四年生 付録 小学館) 1ページより

白魔術のおまじないらしく幸せを願うためのおまじないがメインです。

おまじない大好きっ子は白魔術の言葉にときめきがちです。

 

f:id:shoujobeya:20230713203008j:image

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない(小学四年生 付録 小学館) 5ページより

小学4年生対象のおまじないなので簡単かつかわいいものが多いです。

推しの夢が見たい方もお気に入りのぬいぐるみでやってみても良いかもしれません。

 

f:id:shoujobeya:20230713203217j:image

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない(小学四年生 付録 小学館) 9ページより

小学校あるあるな席替えのおまじないもあります。

隣の席が誰になるかで天国にも地獄にもなりえる世界だから重大な問題です。

 

f:id:shoujobeya:20230713203433j:image

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない(小学四年生 付録 小学館) 10ページより

陽キャになるおまじないもあります。

ヒマワリのお花のパワーを借ります。

丁寧に描かれたヒマワリのイラストが素敵ですね!

 

f:id:shoujobeya:20230713203823j:image

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない(小学四年生 付録 小学館) 16ページより

お友達を増やしたい方必見!

先週紹介したあずきちゃんの本でも消しゴムが使われていましたが、

小学生のおまじないの鉄板アイテムなんだろうなと思います。

 

f:id:shoujobeya:20230713204026j:image

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない(小学四年生 付録 小学館) 19ページより

個人的に好きな小瓶を使ったおまじないです。

大なり小なり秘密を持ちながら生きるのは大変ですが、

子供がそれに耐えるのはもっと大変です。

そんな小さな心に寄り添うようなおまじないですね!

小瓶に閉じ込めることで気持ち的にも安心感が高まりそうです。

 

f:id:shoujobeya:20230713204410j:image

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない(小学四年生 付録 小学館) 24ページより

金運アップのおまじないもあります。

五円玉もおまじないアイテムやお守りにされがちですね。

 

f:id:shoujobeya:20230713204644j:image

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない(小学四年生 付録 小学館) 28ページより

読者の口コミのおまじないもあります。

シルフの力を借りて恋のライバルを退けるおまじないです。

結城モイラさんのアドバイスも優しさが溢れていますね。

自分だけでなくライバルの幸せも願うのが白魔術!

 

f:id:shoujobeya:20230713205046j:image

結城モイラ先生が教える 白魔術のおまじない(小学四年生 付録 小学館) 裏表紙より

手のひらサイズのかわいい付録のおまじない本の紹介でした。

学年誌の付録はこうしたかわいいものが多いので見逃せません。

またかわいい付録を見つけたら紹介していきたいです!