少女部屋だより

主におまじない本やお土産やファンシー雑貨やたまに相撲土産を保存していくブログです。

相撲土産 人形キーホルダー

f:id:shoujobeya:20220120190210j:image

相撲人形キーホルダー

 

おまじない本から相撲アイテムまで自分の趣味全開で扱う少女部屋だよりですが

今回は本場所のお土産の力士の人形キーホルダーです。

手持ちのキーホルダーはこれで全部ですが

メルカリなどを見てると若貴の頃からあるっぽいのでビンテージ物も集めていきたいです。

気がついたらこんなに集まってましたが並べてみたら現行品の遠藤関がいないことに気付いたので欲しい_(:3 」∠)_

 

f:id:shoujobeya:20220120190803j:image

取り上げるには種類が多いため今回は現行品で現在優勝争いが熱い照ノ富士御嶽海関を載せます。

(阿炎関のはまだありません_(:3 」∠)_)

キューピー人形みたいな質感の人形になってます。

金具を取れば自立します(さすがは力士!)

 

f:id:shoujobeya:20220120195939j:image

背中側。

律儀に力士たちの廻しが再現されています。

廻しの色は色々ありますがテルルはともかくみーたんは暖色系のカラーを買えばよかったと今更反省…笑

 

f:id:shoujobeya:20220120200159j:image

お人形+鈴のオーソドックスかつクラシカルなキーホルダーです。

いかにもなお土産アイテム大好き人間にはたまらない仕様です。

令和の今でも手に入る古き良きテイストが活かされた最高のキーホルダーだと思っています。

 

f:id:shoujobeya:20220120200525j:image

足もかわいい。

第一印象のインパクトは大きいですが次第にかわいく思えてくる不思議。

頭身が好きですね!

 

f:id:shoujobeya:20220120200743j:image

今日この両力士に土がつき2敗が3人並ぶという面白い展開になりました。

個人的に阿炎関も並べたいのでこのキーホルダーの新作が出るのが希望です。

この古き良きかわいいキーホルダーが1つ480円で通販でも買える!ので相撲銘品館でどうぞ◎

相撲人形キーホルダー - 相撲銘品館

 

相撲土産には古くからある素晴らしい定番品も多いのでまたアップしたいですね!